fc2ブログ

Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。

ワーシップチーム

林先生のブログでワーシップチームについて、またその奉仕者に求められることが、わかりやすく書かれていました。

あなたは賛美の奉仕が好きですか?
どれくらい好きですか?
 どんな奉仕でも、みんなが礼拝し、賛美することを助けるのが好き?
 そのために困難があっても、あきらめない?
 それとも、ワーシップリーダーや奏楽者なら好き?
 前に出れるならやってもいい?
 「こういうタイプの賛美」なら、賛美したいけど、それ以外はいや?
 それ以外は、興味はない?

あなたの内側の情熱は本物?
 「霊とまことをもって礼拝する」者とは?
 自己実現のためではなく、神様を愛するために礼拝する人々を神様は求めておられます
 あなたの中にある情熱が本物となりますように。聖霊による情熱?欲求から来る情熱?
 そのために、神様は私達を試されます。
 あなたの情熱が本物であるなら、神様はあなたを用いられはじめます。

賛美の奉仕のための情熱度テスト
 みんなよりも早く教会(集会場所)にやってきて、みんなが帰った後に片づけて帰る
 隠れた奉仕でも神様のためにやりたい
 それについて評価されなくてもいらいらしない
 みんなが心から賛美するためにはどうしたらいいのだろうかと、よく考える
 自分の奉仕の能力や態度について、優れた教会や先生から学ぼうとしている
 賛美のCDをよく聴いている
 賛美についての聖書の根拠を知りたいと願う
 良い奉仕をするためには、犠牲を伴うことを理解している
 自分だけではなく、他の人にも奉仕のチャンスがあることを願っているし、そうなった 
 時に祝福できる
 教会の牧師のビジョンや価値観を知りたいし、それを共有する者になりたいと思っている

とても参考になりました。特に「賛美の奉仕のための情熱度テスト」。
こういう指針があると、新しく奉仕に加わる人の一つの基準にもなりますね。

やはりワーシップは個人ではなくチームでやっていく必要性は感じているのだけれど、これはチームが成長するのに時間がかかるんですね。神様がチームとして一緒に働くメンバーを加えてくださるように祈ります!

スポンサーサイト



Comment

koji coner says... "トラックバック感謝"
佐々木さん。トラックバックをありがとうございます。
この度、kojiconerブログを開設しました。
今回は舞台のことについて書いてみました。
ご覧ください。
ご活躍をお祈りいたします。
2006.05.16 08:56 | URL | #- [edit]
じゅん says... "ありがとうございます!"
林先生、お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。
ブログ早速読ませてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
2006.05.16 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmj.blog60.fc2.com/tb.php/17-d2b7a744