Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



近況。

またまたブログが滞ってしまい、すみません!

さて、9月に入りいよいよ忙しくなってきました。
秋のコンサートの準備、クリスマスコンサートの準備、
それに向けたクワイヤーの指導など、一年で最もハードな季節です。

そこで、体力をつけなければ!と思い立って、ジムに通い始めました。
始めは、プールで泳ぐだけだったのですが、最近ではスタジオプログラムに参加しています。
ボディコンシャスといわれる、普段は使わない筋肉のトレーニングだったり、
ボディステップといって踏み台を使った運動など。
まだ通い始めて少ししか経っていませんが、早速効果が!
土曜日の江戸川台ゴスペルレッスンの後、「潤さんやせました?」と声をかけられ、
ふむふむ、家に帰って何度も妻に自慢してしまいました(笑)

実は、ブログもしばらくお休みしていたのは、昨年から仕事で大きなプロジェクトがあり
普段はそちらがメインなので、個人的にはかなり大変な時だったのです。
仕事のストレスから人と話したくない、涙が出てくる、怒りやすい、常に緊張の極限で激しい動悸がしたりと
調べるとうつ病のチェックリストに当てはまるものばかりで、
友人や先輩に相談したり医者にいこうか悩んだりしましたが、
神様は試練と共に脱出の道を備えて下さる、と信じ何とか乗り越えることができました。
そして、まだ終わってはいないのですが何とか山を越すことができました!
感謝!
そして、痛感したのは強い精神力を持つには強い体が必要ということ。
20代の頃は、ほとんど意識しなくとも全力で進めたのですが、
やはり30代になると鍛えないとまずいですね。
忙しいとなかなか続けられるかもわかりませんが、とりあえず今のうち備えておこうと思います。

さて、レインボーの活動最近どうなってる?と思われそうなので、
イベントページも秋の後ほどアップしますね。
秋は、名古屋と東北でコンサートがあります。
お近くの方は、ぜひいらして下さい。

「恵みの雨」の9月号に姉が載っています!
何とカラー4ページ。
早速反響もあり、嬉しいです。ぜひ見てみて下さい。

先日久しぶりに最近の売れているCDなども入手したいなぁと思い、
新宿オアシスブックセンターに行ってきました。
いくつかCDを買ってきましたよ。
レインボーのCDも売れているとのことでした!宣伝していないのに、感謝!
ピアノのCDは、店内でかけると必ず売れるとのこと。
うれしいなぁ。

あとは、強い要望があってオリジナルの賛美を中国語に訳し始めました。
(もちろん自分が訳す訳ではありませんが・・)
できれば二カ国語のCDにしたいなぁと。

現在訳があがっているのは、

主の臨在の中で
You are Precious
光をください

です。
あと工藤さんがコンサートで歌って下さった「詩編103」も中国語訳があります。

まだ正式でないので修正が入るかもしれませんが欲しい方がいたら、ご連絡下さい。
ぜひ中国語のできる方が知り合いがいたら歌って下さい。


Youtubeで動画アップされました。




