Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



相変わらず。

相変わらず、ブログの更新が滞っています・・。
いろいろと充実していると何だか、ブログで報告することがありすぎて、
選んでしまうととまってしまうのです。

なので、今日はいっぱい書いちゃいますね。

2月のラジオ放送の反響で、いろいろと問い合わせやコンサート依頼が来たりしていて
嬉しいです!まだまだコンサートは受付中ですので、お問い合わせ下さいね。
過去のCDの問い合わせも沢山来ています。
はぁ、感謝です!再販も、必ずあきらめずにがんばります。

ニューアルバムの方は、爆発的にとは言わないまでも、じわじわと売れているようです。
嬉しいです。そして、何より口コミで広がっているのが感謝です。
あまりに宣伝をしないので、広めて下さっている方がいるのですね(涙)
ちょくちょくと感想なども届いています。
聞いた方のリアルな声が作った本人には一番嬉しいわけで、ぜひとも
感想やお気に入りの曲など教えて下さい!!

ちなみに今回のアルバムは本当に自分が落ち込んだ時に聞いて励まされたCDです。
一人でも多くの苦しみの中にいる方の励ましになればいいなぁと思います。

4月は、いろいろと予定が入っています。
毎年行っている私の所属している柏グローリーチャペルのオープンチャペルがあります。
4日のイースターはゲストでレインボーが賛美しますし、翌週の工藤篤子さんのコンサートで
ピアノを務めることになりました!
そして、僕の一つの夢がかないました。

何と工藤さんが、ニューアルバムの「陶器師の御手の中で」
を気に入って下さってカバーして下さるのです。
どのようになるか楽しみです。
そうそう、ベドウ路得子さんも、You are Preciousをカバーする予定です。

続いて、3週目は昨年のイベントでご一緒した加治太郎さんともジョイントします。
先週リハーサルを行ったのですが、なかなかいい感じ!
ユニットを組んじゃおうかなどと話しています。

4週目の最終のゲストはレギュラーの西村あきこさん。
毎回、本当に圧倒されるすばらしい賛美で、今回も楽しみです。
僕も、ピアノを何曲か弾かせてもらえるかな~?
実は西村さんのニューアルバムで、今がその時というタイトル曲の英訳を担当させていただきました!
とてもすばらしい曲です。
そして2月にCD発売記念ライブがあったのですが、僕の書いた「あなたの道を主に委ねよ」を
西村さんがアレンジして下さり、宮地のゴスペルレッスンで取り上げてくださっています。
ゲストで出演したモザーズというAko's familyのクワイヤーのグループと初のジョイントが実現。
アレンジとハーモニーが本当にすばらしく感動でした!!
ピアニスト加藤景子さんとも連弾になって盛り上がりました。

IMG_5095.jpg

IMG_5104.jpg

IMG_5129.jpg

来週は、フラワーアレンジメントでコラボをします。
一般の方は参加できないのですが、ピアノとフラワーアレンジメントのコラボです。
昨年の絵画とのコラボレーションに引き続き、どうなるか楽しみです。

フラワーアレンジメントの方は、1月から今まで通っていたスクールは半年お休みして、
ボックスアレンジメントで有名なニコライバーグマンのレッスンに通っています。
そして、4月からは本格的なスクールに通う予定。
また決まったら報告しますね。

IMG_5525.jpg

IMG_5176.jpg

フレンチも、3月で1年続きました。
まだまだ、自分で作る機会が少ないですが、今年はがんばるぞー。

IMG_5578.jpg

IMG_5581.jpg



あとは、娘の卒園式が先週ありました。2週間後は小学校の入学式。
本当に子供の成長はあっという間ですね。

IMG_5398.jpg


今年も気づいたら終わっていたということがないように、
夢に向かって邁進したいと思います!

ではまたブログ更新します。
読んで下さってありがとうございました。

写真のないブログはつまらないですが、、カメラをつなぐケーブルがここ何ヶ月か見当たらなく・・。
お許しを!


ラジオ2週目!

今日はひなまつりですね。
家族で和室で(年一回この日しか使わない)ご飯を食べしました(笑)
カルフォルニアロールと唐揚げ。
子供たちは大喜びでした。

IMG_5157.jpg


IMG_5159.jpg

さてさてラジオ視聴はこちらから!

http://febcjp.seesaa.net/article/141197776.html

先週に引き続き、爆笑トークです(笑)
即興演奏も入ってますよ!

Check it out!

