Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



CD発売記念コンサート動画配信!

報告が遅くなってすみません!!

無事に発売記念のクリスマスコンサートが終了しました。
沢山の方々に来ていただき、また豪華なゲストに囲まれ
本当にすばらしいコンサートになりました。

IMG_0900.jpg

christmas2

christmas1

christmas3

IMG_0908.jpg

IMG_0904.jpg

christmas4

christmas5

当日来られなかった方や、もう一度みたいという方は
下記のサイトで映像を無料で見れます。

今年もレインボーミュージックジャパンのために応援して下さり、ありがとう
ございました!
良いお年をお迎え下さい。

下記をクリック!
クリスマスコンサート


メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

皆さんの上にすばらしい祝福がありますように。

芽衣は、朝の5時半から目が覚めて起きて良いと言われるまで
サンタさんのプレゼントをみたいと今か今かと待っていました。
先ほど起きて、プレゼントを開けて大喜びでした!

今日はクリスマスコンサート。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!

先ほど、昨日のコンサートをした赤坂教会の先生から
メールがありました。昨日のコンサートに114名来て下さったのですが、
アンケートで全員大変すばらしかったにマークをしてくださっていたとのことで、
本当に感謝します!!!
今日のコンサートも神様が豊かに祝福して下さいますように。

IMG_4612.jpg

IMG_4606.jpg

イブコンサート

昨日は茅ヶ崎でコンサートがありました。
はじめての方が沢山来て下さり、ありがとうございました!!
Sendme時代からのファンの方もいらして、感謝でした。
昨日は、子供も沢山来てくださっていたので、楽しいコンサートになりましたね。

IMG_4582.jpg

IMG_4563.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4471.jpg



今日は、赤坂でイブコンサートです。
イブの赤坂というだけで、素敵ですね~。
時間は少し早いのですが、18時からキャンドルサービスがあるそうです。
コンサートは18時半スタートです。
ぜひいらしてください!

明日は、発売記念コンサート。
あまりに忙しかったので、やっとここまで乗り切って来たという感じです。
最後まで、がんばるぞー。

皆さん、良いクリスマスをお過ごしください!

New Design

久しく更新されていなかったトップページがニューアルバム発売に伴い、
NEW DESIGNになりました!

SJ0371.jpg

ひゅ~ひゅ~!
なかなか良いでしょ?(笑)
ニューヨークのブルックリンの街角での写真です。

さて、本日ニューアルバム2枚が完成し、CDが無事に納品されました。
書店では、来年始めから(早いところは年内?)発売される予定です。

一早く手に入れたい方は、発売記念コンサートに来て下さいね!!
すでに遠くからかけつけて下さるとの連絡が入っていますよ。
ただ、どうしても来れないという海外(NYやロンドン、パリなど)にお住まいの
ファンの皆さんに朗報です。

何とライブ生中継をすることになりました。

緊急企画 ライブ配信!

当日12/25 19:30よりコンサートのライブ配信を行います。
時間になったらこちらをクリック!

※ 環境によっては再生できない場合があります。
※ 不測の事由により配信を中止する場合があります。

これで、来る人が少なかったらどうしよう(笑)
でも生はやはり良いですよ~。
ぜひぜひ皆さんお会いしましょう。
もちろんコンサート後、サイン会もします。


09rmj_flyer_side_a.jpg

Rainbow Music JapanCD発売記念クリスマスコンサート
12月25日(金) 19時開場 19時半開演

場所 柏グローリーチャペル
千葉県柏市十余二276-301
地図や行き方はこちらをチェック

出演 Rainbow Music Japan(佐々木潤、佐々木静)
特別出演 
スティーブサックス(Saxophone)
西村あきこ(Vocal)
佐々木芽衣、仰(Violin,Vocal)

「光をください」ランキング1位

あと一週間で、クリスマス。
クリスマスミニアルバム「光をください」もう聞きましたか?
ぜひ、聞いて下さいね。

レコーディング風景 

芽衣ソロ
IMG_3306.jpg

仰ソロ
IMG_3329.jpg



いのちことば社の週間ランキングに入りました。
感謝!

http://www.wlpm.or.jp/g_shop/ranking/03.htm

良いクリスマスを!

クリスマスコンサート報告 12/12、13

土日と連続でクリスマスコンサートがありました。

まずは、土曜日は都内の中野教会。
外見が石造りの素敵な教会で、アットホームな雰囲気のコンサートでした。
近所の方々も含め沢山の方が、来て下さいました。

実はフィンランドでお会いした、ミラノ賛美教会の内村先生の母教会だそうで、
内村先生のご紹介で呼んで下さいました!
先生もちょうど、日本に帰国されていたので、お会いでき感謝でした。
次はイタリアで会いたいです~。

コンサートは90分のフルコンサートで、たっぷりと時間をいただき演奏しました。
この日はわが家の仰も一緒に出演したのですが、大好評!
バイオリンの演奏の後、クリスマスの歌、真昼のようにも
ソロで歌うことができました。
コンサートの後のサイン会では、仰にみんなが集まり、
握手や写真撮影も求められ、ちょっとしたスター気分を味わったのでした。
(すみません、写真をとっていませんでした。後で、手に入れば載せますね)
芽衣は予定があり、来られなかったのですが、次回はぜひ家族で伺いたいと思います。

もみのアレンジメント。こちらは中野教会へプレゼントしました。
フラワーアレンジをやるようになってからは、やっぱりツリーも生のもみが欲しくなります。。
来年は生が欲しいな。フレッシュもみの木は香りがやはりいいので癒されます。

IMG_4045.jpg

中野教会でいただいた花をリースにしてみました。
IMG_4140.jpg



帰りにオペラシティに寄って帰りました。
大きなツリーに感動。
このシーズンはどこに行ってもイルミネーションがきれいで、
楽しいです。

IMG_4064.jpg

翌日、柏グローリーチャペルでの礼拝奉仕後、今度は茨城のコミュニティーチャーチでの
コンサートに向かいました。
こちらの教会はコンビニだったところを教会にしている、めずらしい教会です。
どんなところかなぁと思っていたのですが、道路から目立つとても良い立地条件の場所に
立派な看板が立っていてすぐにわかりました。
若い先生がスタートされているとのことで、音響もばっちり。
気持ちよく歌わせていただきました。

この日も教会員以外の方々が多く見られ、とても真剣に聞いて下さいました。
コンサート後、すばらしかったと声をかけていただき、感謝でした。

IMG_4106.jpg

大きな花束をいただきました。ありがとうございました!!
IMG_4125.jpg

IMG_4126.jpg

これからも沢山の方々が、コミュニティチャーチに訪れますように。

この日はその後、2軒の友人宅のツリーを飾ってきました。
今年もすでに15本近く飾っています。
いずれ、写真集を出したいと思います(笑)
IMG_4134.jpg

さて、今週は保育園のクリスマスと柏グローリーチャペルのクリスマス礼拝です!
いよいよクリスマス当日までもう少しとなってきましたね。
皆さんも良いクリスマスを!

12月25日クリスマスコンサートもぜひいらして下さい!

CD発売記念コンサート決定!!

ついについに、CDが発売されます!!

クリスマスアルバムを含めて、何と3枚もニューアルバムが出ます。
「光をください」は、すでにキリスト教書店で今週から発売されていると思いますので、
ぜひお買い求め下さいね!
そして、2枚の「Over the Rainbow」「Gentle Breeze」は
書店には来年頭から発売予定ですが、
いち早く聞きたいという方は12月25日のクリスマスコンサートで先行発売します!!

豪華なゲストが来てくれますよ~。

連日、遅くまでかかってミキシング作業の立ち会いを行っていましたが、
ようやく今週すべての作業が終わりました!!
お祈りありがとうございました!

09rmj_flyer_side_a.jpg

Rainbow Music JapanCD発売記念クリスマスコンサート
12月25日(金) 19時開場 19時半開演

出演 Rainbow Music Japan(佐々木潤、佐々木静)
特別出演 
スティーブサックス(Saxophone)
西村あきこ(Vocal)
佐々木芽衣、仰(Violin,Vocal)


皆様のお越しをお待ちしています!

神戸コンサートツアー報告

今週土日と神戸でクリスマスコンサートがあり、無事にコンサートが祝福の内に終わりました!!
来て下さった方、また準備して下さった方々どうもありがとうございます。

では、忘れないうちに報告を。

まず今回は、私と姉の他に、妻と二人の子供もコンサートでデビューをするため
一緒に行きました。

IMG_3735.jpg
IMG_3736.jpg


土曜日朝7時半に家を出てから新幹線に乗って、新神戸に。
前日は柏市民クリスマスで、クワイヤーの出番やツリーの飾り付けなどをしたので
結構ハードでしたが、何とか支度をして出ることができました。

これがそのツリー
IMG_3713.jpg


新神戸駅から地下鉄に乗り換えて、12時半過ぎに駅に到着。
さらにそこから車で迎えに来ていただき、会場に着いたのは13時すぎでした。
神戸グレイスミッションチャーチの主催。
着いてからすぐにリハーサルを行い、3時に開演。

リハーサルの様子(本番の写真はありません。すみません)
IMG_3747.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3739.jpg

クリスマスメドレーに引き続き、仰のバイオリン披露。
大好評でした。そして、
今回CDで歌った「クリスマスの歌」を芽衣と一緒に
歌うことができました。
皆さん、とても真剣に聞いて下さり、、涙を浮かべている方もいました。
感謝!
また今回は妻の澄恵も一緒だったので、クリスマスの朗読をしてもらい、
きよしこの夜を最後に歌いました。
最後にみんなで手をつないで歌ったのですが、
とても感動的な場面でした。
神様が中心にいて下さるすばらしいクリスマスコンサートだったなぁと思います。

コンサート会場は、教会ではなく公民館
会場には、いっぱいの人が来て下さり、真剣に聞き入ってくれました。

IMG_3751.jpg

そして、コンサート後にCD販売では、皆さん沢山CDを買ってくれました!
芽衣と仰もサインをして、大好評でした!

IMG_3757.jpg

CDが売れる度に「また売れた~!」と喜んでいたので、
それでまた次々にみんな買ってくれたのでした~(笑)

コンサートに来て下さった方々と
IMG_3763.jpg

林田先生ご夫妻と裕樹先生と。
IMG_3760.jpg


コンサート後、会堂を見せていただきました。
素敵な会堂でした。
そして翌日コンサートをする教会へ送っていただきました。

夕飯はお好み焼きをごちそうになり、その後明石大橋が見える温泉に連れて行っていただきました。

お好み焼き、おいしかったです~。納豆のお好み焼きもあったのですが、本当美味でした。
IMG_3790.jpg

明石大橋は毎時0分に橋がレインボー色になるのですが、ちょうど温泉に入った時に色が変わり
とてもきれいでした。

翌朝、礼拝で3曲賛美させていただきました。
バイオリニストの西村えいこさんが1曲ジョイントして下さり、
You are preciousを一緒に演奏しました。
西村さんは、僕が大好きなバイオリニストの一人。
本当にすばらしい方です。
関東に来ることはあまりないので、ぜひ来てほしいなぁと思います。

昼食後、サプライズで妻の誕生日を祝ってくれました。
そう、この日はちょうど妻の誕生日だったのです。
ケーキを用意してくれました。
本当に感謝します!

IMG_3805.jpg

吉川先生は、オンギジャンイの品川教会でのコンサートで
ゲストで賛美させていただいた時にとても感銘を受けて声をかけて下さり、
昨年の神戸のイースタに引き続き、クリスマスコンサートに呼んでいただきました。
名前が同じ潤ということもあり、とても親しみを覚えていましたが、もう一つ共通点がありました。
教会につくと、素敵なイルミネーションがされています。
大のクリスマス好きだそうで、会堂もクリスマスの飾り付けがされていました。
毎年違ったツリーにするそうですが、今年はロシアの人形を飾ったロシアのツリー。
クリスマスツリー好きの僕ですが、ロシアのツリーは初めて見ました。
一つ一つが素敵なオーナメントで、沢山写真をとってしまいました。

IMG_3845.jpg

IMG_3851.jpg

クリスマスコンサートでは、西村えいこさんに「Let it snow」と「Santa clause is coming to town」をジョイントしていただき、本当に楽しいコンサートとなりました。

IMG_3811.jpg

IMG_3810.jpg


IMG_3812.jpg

仰はバイオリンで、昨日のベートーベンのメヌエットでは物足りず、ポッケリーニのメヌエット
を演奏しましたが、途中で間違えてしまいかなり悔しかったらしく、どうしたら良いかわからず
とまってしまいました。気を取り直して、また演奏しましたが、ちょっと悔しかったようです。
どんなすばらしい演奏家だって間違えることはあるけれど、その後どういう態度をとるか
ということがその後の演奏活動に影響するんだよ、などと5才の子に説明し何とかわかって
くれたようです。
IMG_3816.jpg
IMG_3826.jpg


昨日の演奏はうまくいったので、これからのことを考えると間違って、良かったなぁと思います。
芽衣は、昨日は歌のみだったのですが、この日はバイオリンでザイツのコンチェルト2番を
演奏しました。

この日も澄恵に朗読をお願いしたのですが、僕も朗読に合わせてピアノを弾いていたのですが、
毎回この朗読を聴く度に感激するのですが、この日は全く意図していないにも関わらず
涙がこみあげてきてしまい、本当に感動に満ちたエンディングとなりました。
最後に、みんなで「牧人羊を」のクリスマスキャロルを歌い、終わりました。
コンサート後には、いろんな方と話すことができ、嬉しかったです
初めて来られた方もいたようで、とても感動して下さって感謝でした。
吉川先生は子供たちに沢山プレゼントを下さり、また遊んで下さって
子供たちは大喜びでした。
家族そろってのクリスマスコンサート、これからもずっと忘れられないコンサートと
なりそうです。

IMG_3842.jpg


夜は、せっかく神戸に来たので、ユニバーサルスタジオへ。
到着が遅くなってしまったので1時間半ほどしかいられませんでしたが、
美しいツリーやイルミネーションを見たり、
夜のパレードとセサミストリートのショーが見れて、別世界に来たような
感じでとても幸せなひと時でした。

IMG_3884.jpg
IMG_3915.jpg

家に帰ると、現実が待っていて、また忙しいスケジュールが待っていますが、
神様がほんの少しの家族で過ごすゆっくりした時間も与えて下さって、
感謝です!
帰りの新幹線で、寝ていたら車内放送が。
左手に富士山がくっきり見えています。
へぇ。こんなこともアナウンスしてくれるのですね。
本当に美しい富士山がくっきりと見えて感動しました。
車内放送をしていなかったら、反対側の車窓しか見ていなかったので、
見逃していたかも知れません。
最後まで神様がサプライズを与えて下さったように思いました。
日本一目指して!?、がんばります!

IMG_4002.jpg

今週、土日は中野と茨城でコンサートです。
お祈り下さい!


<クリスマスコンサートスケジュール>

12月5日(土) 15時開演  兵庫  グレイス神戸ミッションチャーチ
12月6日(日) 10時半   兵庫  多聞福音教会 礼拝
         14時開演  兵庫  多聞福音教会
12月11日(土)15時開演  東京  シオンの群れ中野教会
12月12日(日)15時開演  茨城  コミュニティーチャーチ
12月23日(祝)15時開演  神奈川 茅ヶ崎教会
12月24日(木)18時    東京  赤坂教会 

ニューアルバム2枚同時発売記念クリスマスコンサート
「Over the Rainbow」「Gentle Breeze」
12月25日(金)19時半開演 千葉  柏グローリーチャペル

IMG_3770.jpg



いよいよ。

皆さん、だいぶ更新が滞ってしまってすみません!
クリスマスシーズンに突入し、クリスマスツリーの飾り付けからクリスマスコンサートの準備、
ニューアルバムのミキシングの最終追い込みなどなど、相変わらず忙しくしています。

四街道キリスト教会のツリーをプロデュースしました!
IMG_3535.jpg

IMG_3539.jpg


そして、いよいよお待たせのニューアルバム情報ですが、
連日深夜(朝方?)までミキシング作業が進められています!
クリスマスアルバムは明後日、CDが納品されますので、
今週からのクリスマスコンサートで発売です!

残りの2枚は、12月25日に完成予定。
12月25日に発売記念コンサートを柏グローリーチャペルで行います!
何と豪華なゲストの方々が出演してくれる予定です!
スティーブサックスさんと西村あきこさん、プロデューサーの平井光一さんがギターでも
参加してくれます。
芽衣と仰も演奏予定。
詳細決まりましたら、またお知らせします!

ぜひ、クリスマスコンサートにいらして下さい!

