Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



絵画コラボレーション

土曜日に画家の奥田みえこさんとコラボレーションで、
即興演奏と即興絵画を行います。

先週の土曜日にすでに会場に18点もの絵画を搬入し、
すばらしくコーディネートされました。

本当にすごい!空間にマッチしています。
そして、日曜日にリハーサルを行いました。
なかなか15分という短い時間で、絵を完成させるのは難しいようですが、
あっという間に時間が過ぎていきました。
躍動感ある、素晴らしい作品ができました。

やはり、お客さんが入った時にはまた違う作品ができるのでしょうね。
今から楽しみです。
リハーサルで、参加型のコラボに教会の子供たちが参加したのですが、
びっくりするくらい素敵な作品ができました。
すごい。

本番には、絵を習っているアーティストたちが大集合するので、
どんな作品ができるのか今から本当に楽しみです。

皆さん、良かったらぜひいらして下さい。

2009年11月14日(土)
15:00 Open
16:00 Live Start

場所 柏グローリーチャペル
1F Cafe Grace

チケット1000円

出演
画家 奥田みえこ
東京生まれ。多摩美術大学デザイン科卒業。
絵本や教科書、教材イラスト、ポスター、ミュージシャンとのコラボ企画など
多方面で活動。現在は水彩画家として活躍している。
2009年6月、銀座ふそうギャラリーで開催した個展は読売新聞夕刊「ぎゃらりーもーる」
に紹介される。
受賞歴 小学館童画新人大賞、第2回童画芸術協会展ゴールドメダル会員賞受賞
第4回童画芸術協会展ギャラリー毎日賞受賞、第6回展ギャラリー毎日特別賞受賞
アーティストモール金賞受賞

レインボーミュージックジャパン 佐々木潤(ピアノ)

友情出演
フラメンコ 夏目馨子

無事に大盛況で、終わりました!
写真載せます。
IMG_0692.jpg

cafegraceplus.jpg

こちらが完成した絵!
IMG_3492.jpg

フラメンコショー
IMG_3482.jpg




新しいグランドピアノ!!

昨年アメリカでレコーディングしたSteinwayがすばらしく、
いつかはあんなピアノが欲しいなぁとブログでも書いたのですが、
何と新しいグランドピアノが与えられました~!!
Yamaha製ですが、ハンマーはSteinway用に出しているメーカーの特別仕様。
弦は名古屋の手作りのブランドもので、しかもピアノのタッチは特別仕様で
改造してあってスタインウェイにことごとく近づけています。
調律師のご好意で、与えられました!
本当にうれしい。

IMG_0700.jpg



あ、ピアノが入るのは自宅ではなくて教会にです。
そのうち、家にも欲しいです(笑)
その前に広いリビングがある家が欲しいです(笑)

クリスマスミニアルバム

まだ2枚のCDの発売がされていないというのに、
クリスマスミニアルバムのレコーディングが始りました。

どうしてもCD化したいと思っていた「光をください」と
「クリスマスの歌」の2曲の他、ピアノのインストゥルメンタルが
入ります。

クワイヤーを録音するまでどうなるかな、と不安だったのですが、
本当にすばらしいレコーディングとなりました。
今回、我が家の二人の子供たちがソロで歌ってくれました。
子供の賛美に感動。
純粋なクリスマスの祈りが世界中の人々に届きますように。
子供たちは、クリスマスコンサートでバイオリンデビュー。
どうなるかな。こちらがドキドキしてしまいます。
IMG_3456.jpg

IMG_3463.jpg



そして、CDはコンサートに間に合うかな。
お祈り下さい!!

