Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



僕らの音楽

2日前から、コンサートのためにソプラノ歌手の吉村美穂さんと野田常喜さんが
来ています。
そして、昨日は我が家でパーティーをして、ホームコンサートもしてもらいました。
今日は、チャペルでコンサート。
本当に素晴らしかったです!!
静けさの中に、深い感動がよみがえります。

野田さんはクラシックとジャズを両方弾きこなせるピアニスト。
大尊敬。そして、目標とする方です。
コンサート後、1Fのラウンジで弾いている野田さんのピアノの横でみっちり研究。
そして、ジャズコードなど沢山教えてもらいました。
ありがとうございました!
野田さんのピアノ、かっこ良すぎます!
ボクもああいう風にピアノが弾きたい!!

そして、何と明日はレインボーの私と姉と吉村さんと野田さんの4人で
礼拝の中でコラボをすることになりました!
野田さんが岩渕さんの「God bless you」をアレンジしてくれました。
かなり良い感じ!!いや~、本当に。
楽しみだな~。

コラボってTV番組の僕らの音楽みたいな感じ。

吉村美穂&野田常喜 × レインボーミュージックジャパン

3月22日(日)10:30~ 柏グローリーチャペルにて

乞うご期待!

IMG_0025.jpg

IMG_0027.jpg

そうそう、今月の吉村美穂さんのアメリカツアーにレインボーファンの方で、このブログから吉村さんを知りHPを見た方がコンサートに来られたそうです。
ブログってすごいな。。



フレンチ

今月からフレンチを習い始めました。
先生は、フランス人でとても有名な方。
最近は男性の料理教室も人気だそうですが、曜日が合わなかったので
普通の教室に交じって参加しています。

写真は前菜の一品。
マリネした鶏とエビ、ルビーグレープフルーツのサラダ。

早速、お客様がいらした時に作ってみました。
手が込んでいるのですよ。

材料の調味料からすべて揃えたので、結構大変でしたが、料理意外に楽しいです。
音楽とか曲づくりとか、クリエイティブな作業に似ている気がします。
どんな味付けになるか、想像しながら作るので右脳が刺激されていい感じです(笑)

この他にクリスピースズキとハーブ風味のリゾット。
レモンタルトも作りました。
フレンチ続きの週末でしたよ。

レモンタルトは、実は失敗してしまったのですが、2回目にチャレンジしたところ、
大成功!!
1ピース700円でも売れるくらいおいしいです。
(そりぁ、フレンチの鉄人のレシピですもの)

IMG_5235_2.jpg

賛美タイム。

今日は家族で夕食後、賛美タイム。
イースターでクワイヤーで歌う「above all」を家族で歌いました。
私はテナー、妻はアルト、そして二人の子供たちはメロディー。
おー!なかなかいいじゃない!!!
早く、みんなに聞かせたいな~。
沢山練習して、家族デビューできるようにがんばりまーす。

ニューアルバム制作。

ニューヨークでレコーディングしてきたニューアルバムの制作がようやく動き出しました!!
いつもですが、予定通りに行かない時は、本当に祈らされます。
前回も、動き出しましたと言った途端、ストップしてしまいました。
今回、ミキシング等をして下さるプロデューサーの方は一般で活躍しておられる方ですが、
健康を害して入院したりただでさえとても多忙な方ですが、なかなか進まずにいました。
でも、上手くいかないことがかえって祈りを積むし、新しい視点で音を聞くことが
できるので感謝です。
待望のピアノのソロアルバムと、姉とのRMJのアルバム2枚です。
すばらしいものができますように、お祈りください!

2月も終わり。

気づけば2月も終わり。
今月は忙しくて、あっという間に過ぎてしまいました。
一時は、春のように暖かな日があったかと思うと、
真冬に戻ったり、雨が続いたり、なぜかいつもの2月と違うような。

今月は忙しくてストレスと疲れがたまり、
なかなか気分転換ができないので、平日夜家を抜け出して
ナイトショーの映画を見に行きました。
次の日は眠かったですが(笑)、気分転換できました。
ウィルスミスの「7つの贈り物」衝撃のラストでしたが、
久々の映画館での映画、良かったです。
聖書のあがないがテーマになっていると思われます、、。
ただ、ちょっと暗いテーマなので明るい気持ちになりたいなら
おすすめしません。。

アカデミー賞でも日本人が受賞して、話題を呼んでいますね。
日本人クリスチャンアーティストが世界で活躍する日が来ることを期待しつつ。

今日は、タップダンスのレッスンでした。
だんだん難しくなってきていますが、何とか続けられています。
感謝!

