Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



沖縄訪問などいろいろ

一気に夏になったかと思いきや、急に冷え込み4月の気候に戻ってしまいましたね。
この時期は、天候も不安定なので、体調を崩す人も多いのでは?

5月は、何と1泊2日で沖縄に行ってきました。
暑いのは覚悟で行ったのですが、日差しが半端でない!
こちらの8月の日差しでした。そして急遽、帽子を購入。

今回の沖縄訪問は昨年の沖縄ツアーでもお世話になった
I先生の結婚式に参加するためです。
500名近くの参加があり、
神様の豊かな臨在あふれる結婚式でした。

ミクタムで最近発売された日本語のワーシップを英語で歌っている画期的なCD。
「Rising Sun」のレコーディングに参加している
ゴーヤーチャンプルという
グループが披露宴で特別賛美をして下さいました。

すばらしいハーモニーとスピリット。
このようなグループが各地に起こされているんだなぁと感動しました。
生で聞けて良かったです!

滞在時間は少なかったのですが、
沖縄の海を見るだけでもリフレッシュされ
来てよかったなぁと思いました。

午前中少し時間があったので、
月に1回やっているという米軍基地のフリーマーケットに行ってきました。
たまたまその日がフリマの日だったのです。

米軍基地の駐車場で行われたフリーマーケットには、人だかりでいっぱい。
この日だけ、一般人が米軍基地に入れるということで、沢山の人が来ていました。
日本と言えど、ここは基地の中。
アメリカです。
もちろん出している人は基地のアメリカ人。
ちょっと外国気分に浸りました。

すぐにアメリカのフリーマーケットは、日本とはやはり違うことに気づきました。
売っているものも、すごい量の服。ビデオとか雑貨類。
いわゆる高価なものではなく、ジャンク品?みたいなのが沢山ありました。
まず日本と違ったのは値切り交渉ができないこと。
ほとんどの人がだめでした。
こちらから相手に値段を聞いてしまった場合には、ほとんどがその価格よりも
下がらないのです

ところが、自分から「これいくらでいいよね?」と言ってみるとOKなのです。
不思議です。
だから、思い切ってこちらから「これ100円でどう?」と聞いてみるのです。

なるほど、、、コツがつかめてきました。

文化の違いでしょうか?
日本の場合、たいていフリーマーケットは根切るのが楽しくて買うのだから
ちょっとカルチャーショックでした。

また、洋服は山のように積まれているだけで、そこから探さなければいけないので
結構大変でした。結局、その中で見つけた、子供の服を何着か買いましたよ。
でも、基地に入ることもなかなかないので楽しかったです。
うわさによると、基地のフリーマーケットでは中古車とかも売っているそうですよ。
誰が買うのでしょう??
しかも、基地で買ったものは車検がいらないとか!?

一日で、異文化を学んだ私でした。

GWにも家族でフリーマーケットに行きましたが、そこでは結構収穫がありました。
子供用にラルフローレンのポロシャツや帽子など、格安でゲットしました。
掘り出し物を発見した時はうれしいです。

ところで最近本屋で「夜中にラーメンを食べても太らない法」という本を発見し、
思わず立ち読みしてしまいました。
その人は食べたいものを食べながら、ダイエットに成功した人だそうです。

そのダイエット方法は、食べるものを減らすのではなく、
プラスするという考えで、
体に悪いものを食べる時は、
一緒に良いものを採るのだそうです。

例えば、夜中にラーメンをどうしても食べたくなった時は、
事前に野菜ジュースを飲む。

そうすることで、急に血液に当分が吸収されず、
コレステロールがあがらないのだそうです。

それと、ピザを食べたい時は、
エキストラバージンオイルをかけて食べる。

かえって太りそうなイメージもありますが、
オリーブオイルやエキストラバージンオイルは良い油なので、
悪いものと結びついてを外に出してくれるのだそうです。
知りませんでした。

たまたまお店でエキストラバージンオイルのキャンペーンをやっていて、
イタリアのコンクールで一等をもらったというオイルを衝動買いしてしまいました。
750mlで2000円くらいだから、結構高いのですが、
やせるため!?と思い、奮発してしまいました。

早速、ピザにエキストラバージンオイル試してみたいと思います。
果たして効果は出るのでしょうか??

ちなみに、体を暖めるものとかは代謝をあげるので
このダイエットに向いているそうです。
好物のアイスクリームは、体を冷やすからだめなのかな~。
アイスクリーム協会では、アイスを食べると冷えた体を元の体温に戻そうと
して代謝があがるのでアイスはダイエットにもいいですよ。
って書いていました(笑)本当なのでしょうか。
夏の朝食におすすめとも書いてましたよ。

でも食べ過ぎはだめですね。

話は変わりますが、姉は最近ケーキ教室をスタートしました。
それがとても好評。
誰でも簡単に作れるのだそうです。
最近、都内で男性のケーキ教室などもはやっているのだそうです。
男性教室もスタートするそうなので、私も習ってみようと思います。

料理もクリエイティブという意味では、音楽に通じるものがあるのかなと思います。
男性のイタリアンの料理本、フレンチのレシピなど、最近立て続けに料理本は
買っているのですが、見ているだけで満足して一回も作ったことがないです(笑)
時間ができたら、そちらの方もチャレンジしてみようと思います。

6月は四国ツアー、ゴスペルジェネレーションテレビ収録、
コンサートなどいつもより少し忙しいスケジュールですが、
一つ一つの奉仕を精一杯したいと思います。
ぜひ、お祈りくださいね!

下記はたまたま発見したYoutubeの動画。
アメリカの日本人教会でしょうか!?
海を超えてレインボーの賛美を歌ってくれているのに、思わず感激!
動画がこんなにも簡単に見られてしまうすごい時代ですね~。
下記のリンク先をクリック

Youtubeのリンク

このブログ、誰が見ているの~?って思っているのですが、意外に見ているんですね。
あれ?話してたっけ?と思ったら、ここで公表していたのですね。
自分のことをみんなが知っている感じ。
だったら、読んだよ~!って言ってくださいね(笑)


青年聖会

皆さん、GWはどのように過ごしましたか?
今年は柏グローリーチャペルで教団の青年聖会があり、レインボーミュージックも
歌わせていただきました。
おいしいディナーをいただいた後のディナーショー!?のように
カフェ形式での久しぶりの演奏。
雰囲気もよく、リラックスしたとてもすばらしい時でした。

夜の部でも歌わせていただきました。
ほかにニューライフのメンバーで結成した「シンバルズ」の賛美や
各教会のクワイヤーなどもあり、盛りだくさんのすばらしい時でした!

レインボーミュージック
DSCF7370.jpg

DSCF7371.jpg

シンバルズ
DSCF7366.jpg

みんなで
DSCF7387.jpg


夜は近くの温泉へ行き、ゆっくりお湯に浸り語り合い、気づけば夜中の1時近く。
それからまたチャペルに戻り、スナックやらアイスクリームを食べながら2時半近くまで
フェローシップを持ちました。
真夜中の、ポテチとアイス、本当に止まりませんでした。
メタボになるとわかっていても、たまらなく幸せ。。
本当、楽しかった~。
でも、今週は少しジャンクフードは控えないと。。

4月の報告など

今日から5月。あっという間に今年も1/3が過ぎようとしているのですね。
社会人になってからは時が経つのは、本当に早いな~と感じます。

さて、少し戻ってしまいますが、
3月のイースターセレブレーションで、クワイヤー指揮のデビューをしました!!
正直自分が指揮をするなんて、今まで思いもよらなかったのですが、
不思議に私がすることになり、、実際やってみたら、本当とても楽しかったです!

でも指揮者、リーダーというのは、本当に大変なんだな、と改めて思わされました。
どこでどう繰り返すか、とかクワイヤーやバンドをリードしていくのは結構な
エネルギーがいるんですよね。。
すごく勉強になりました!

そして続いて4月は、
オープンチャペルで中川奈穂美さん、KUZUHAさん、西村あきこさんの
ピアニストを務めました。。
それぞれ活躍中のアーティストと一緒に演奏できるというのは、本当に光栄で
とても新鮮で楽しかったです。
また、良い刺激にもなりました。
アーティストの個性を生かしつつ、自分らしさも出しながら、、。
この加減がなかなか難しいのですが、楽しいです!!

オープンチャペルではレインボーミュージックジャパン(姉と私)も出演しました。
今回もパーカッションにNobu君と何曲かジョイントしました。
「御翼の陰に」「暁の翼をかって」「主の祈り」など普段歌わない
レパートリーを取り入れました。
まだまだ完成形には遠いですが、前よりずいぶん声も出るようになって
来ましたよ!本当は新曲をそろそろと思ったのですが、。
新曲も最近書いていないので、お祈りください!!

さて、土曜日に和先生によるタップダンスレッスンがありました。
私もタップダンスは初めてだったのですが、、
本当に楽しい!!!
タップダンスに出会えて、本当に感謝です!!
6月から定期的にレッスンすることにしました。
いつかはコンサートで発表できたりして!?

夏には初のアメリカツアーが決定!!
6月には四国へも行きます。
ヤベツの祈りの「地境を広げてくださいますように・・」
という祈りが聞かれているのでしょうか?!
神様に大いに期待します!!

10周年の今年、神様が豊かに祝福してくださいますように。
また、新レーベルを立ち上げるビジョンが与えられています。
ぜひ、ブログを読んでくださっている方がた、お祈りください!

そして、、、センドミーとウィースタンドのCDの再販と
フォローユーの楽譜。
決して、忘れていません!!

あきらめずにお祈り、応援ください!!

DSCF7152.jpg

