Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



神戸イースターフェスタ


神戸イースターフェスタ、祝福のうちに終わり無事に帰ってきました!

会場に着くと、すでにバンドやクワイヤーのリハーサルが始まっていて、
とても期待感にあふれるステージでした。

ユースクワイヤーによる賛美、ASの演奏、スキット、メッセージなど
盛りだくさんのプログラムで、どれも良かったです。

私たちは、オープニングで賛美させていただきました。
イースターということで、「Above all」を歌いましたが、
歌っている私がとても感動してしまい、涙をこらえながら歌いました。

今回AS(アズ)のバンドとジョイントさせていただきました。
ASはドラム、キーボード、ベース、エレキギター×2、バイオリン
から編成されるバンド。
「歌わずにいられない」「勝利を叫ぼう」「とわに礼拝します」
の3曲でジョイントしました。
とても豪華でした!!
最後にはユースクワイヤーも入り、みんなで心から賛美をすることができました。

また「You are Precious」にはASの西村詠子さんとジョイントしました。
何度聞いても、西村さんのバイオリンには惚れ惚れ。
素晴らしい~!!
今度一緒にCDを作りたいな~と思ってしまいました。
神様、実現しますように・・・(祈)

終わってから、多くの人とお会いすることができました。
センド・ミーを聞いて、放蕩生活から立ち返ったという方など
普段聞くことができない証を聞いてとても嬉しくなりました。

この集会に参加された教会、先生の上に、ユースの上に神様の祝福が豊かに
ありますように、続けて祈って行きたいと思います!

ありがとうございました!!

DSCF6687.jpg

DSCF6681.jpg


ハッピーイースター!

お久しぶりです!
ブログの書き込みが、久々になってしまいました。
皆さん、変わらずお元気ですか。

3月は少しづつ暖かくなってきて、春らしくなってきたなぁと思っていたら
今日は雨でまた寒くなってしまいました。
この時期は、気温差も激しいので、体調も崩しやすいので
気をつけてくださいね。

ちなみに、花粉は大丈夫ですか?
私の周りも沢山の人がマスクをしています。
この光景もだんだん慣れてきて、ちょっと不思議な感じです。

3月は卒業、進級や新しい区切りの時期。
新年とはまた違う一区切りで、新しいことを挑戦したり
気持ちを切り替えたりする良い時期ですね。
ちょっと気持ちを切り替えて、ブログのデザインを変えてみました・・。

4月は、NHKの語学教材の売れ行きやフィットネスの入会などが一番多い
そうです。
僕も何か新しいことにチャレンジしようかな、、と思っています。

ここで宣言すると、かなり多くの人にばれてしまいますが、、
タップダンスをやることになりました。
と言ってもちょっとだけですが。
ゴスペルレジェンドでもダンスを披露してくださった
和先生が教えてくださることになったのです。
まぁ、気長に年に数回できればいいかなというところですが。
いずれ、コンサートで発表できたりして(笑)

ところで今週23日は、イースターです。
イースターは年によって変わるのですがたいてい4月のことが多いので、
今年はちょっと早くてあわただしい感じがします。
皆さんの教会ではどのようなことをするのでしょうか。
私の教会ではクリスマスは大大的にやるけれど、イースターはあまり力を入れずに
今まで行っていたのですが、今年はゴスペルやダンスなど盛りだくさん
のイースターセレブレーションを行うことになりました。
本当はクリスマスよりも、大事なお祝いですからね。。
皆さんの教会のイースター礼拝が祝福されますように。
またイースターの祝福が一人一人の上にありますように、お祈りしています。

来週は、神戸のイースターフェスタに出演します。
ユースクワイヤーなどが出演するそうで、今からとても楽しみです。
神戸の皆様は、お会いできるのを楽しみにしています。

ではでは
すばらしいイースターをお迎えください!!

PS
保育園でイースターって何でうさぎなの?って聞かれて誰も答えられなかったそうです。
うさぎは、多産で繁栄の象徴だからなんだそうです。知っていましたか?
ある方は、うさぎはぴょんぴょん跳ねて、イエス様の福音を喜んで伝えるからだよ!
と答えていたそうです(笑)それも、すてきな答えですね。





