Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスコンサート報告

時間が開いてしまいましたが、12月6日 土浦めぐみ教会、そして本日12月22日に我孫子市のエリムチャーチのクリスマスコンサートが無事に終わりました!

土浦めぐみ教会では、婦人会の主催でのアットホームなすてきなチャペルでコンサートがもたれました。
会場は吹き抜けで全面窓ガラスの明るい、開放的な空間でグランドピアノもとても良く響きとても気持ちよく演奏できました。
皆さん、とても喜んでくださり、感謝です!
コンサート後には持ち寄りのパーティーが用意され、和気あいあいとした楽しい時間でした。

また昨年と引き続き2回目となるエリムチャーチ主催のクリスマスコンサートは
我孫子高校のブラスバンドの演奏があり、またゴスペルクワイヤーの発表など
盛りだくさんのすばらしいコンサートとなりました。
会場には沢山の方が来てくださいました!ありがとうございます。
我孫子高校のブラスバンドは総勢47名からなり、本当にすばらしい演奏を聞かせてくださいました。実はこの演奏をとても楽しみにしていました。
クリスマスメドレーやディズニーのメドレーなど曲の構成、解説、また振り付けなどの動きで目も楽しませてくださり、本当にすばらしいコンサートでした。
2部でレインボーミュージックジャパンが演奏させていただきました。
今回は、パーカッションにNobu君とジョイントし、昨年とはまた違った感じに
仕上がりました。
新曲にもチャレンジ。Deck the Halls(ひいらぎかざろう)やJingle Bell、What child is thisなどおなじみのクリスマスソングもチャレンジしました。
ピアノソロでは、パーカッションとのジャジーな「Joy to the world」「Santa clause is coming to town」も演奏しました。
生のピアノでなかったのが残念ですが、皆さんとても楽しんでくださいました。

いよいよ明日はクリスマス礼拝。
韓国からのすばらしいゲストを招いてのクリスマス礼拝も、とても楽しみです。
あさってイブは恒例のクリスマスクラシックコンサートで、また何曲か歌わせていただく予定です。

皆さんの上に、クリスマスの祝福が豊かにありますように!

映画「マリア」、すでにご覧になりましたか??
姉が見たのですが、絶賛!!でした。
ぜひ、一度いや何度か見た方がいいよ、と言われました。
都内では、1月以降も上映が決まっているそうですが、クリスマスの出来事を
もう一度知るためにも、ぜひクリスマスに間に合えば見に行きたいと思います。

皆さんもぜひ見に行きましょうね。

では

スポンサーサイト

クリスマスの奇跡!

来週23日、24日に上演されるミュージカル「クリスマスの奇跡」の
テーマ曲が完成しました~!!

ミュージカルは実話に基づいた感動のお話。
台本を読んでジーンときてしまいました。

本番まであとわずか。リハーサルが連日行われているようです。
素晴らしいものとなりますように!

詳細はこちらから
クリスマスの奇跡

12月23日(日) つくばアガペーチャペル 19時開演
12月24日(月) アガペー中央チャペル 17時半開演


「クリスマスの奇跡」
作詞・作曲 佐々木潤

星降る夜に ひとりぼっちで
過去の痛みに 苦しんでる
傷つけ合った あの日のことを
ずっと悔やんで 生きてきた・・

救い主が 今日生まれた
世界に赦しを与えるため

赦し合おう 愛し合おう
ここに愛と赦しがあるから
赦し合おう 分け与えよう
クリスマスの奇跡は ここから始まるから

二千年前に 生まれた方が
今も変わらず 世界中の
人々の心を 変え続けて
小さな奇跡を 起こしている・・

救い主が 今日生まれた
世界に平和を与えるため


赦し合おう 愛し合おう
ここに愛と赦しがあるから
隣人に 分け与えよう
クリスマスの奇跡は ここから始まるから

赦し合おう 私たちが
まずあなたに赦されたように
共に立とう 手を取り合おう
クリスマスの奇跡は ここから始まるから

敵のために 祈り始めよう
クリスマスの奇跡は 私から始まるから・・・

Merry Christmas

Joy to the world


救い主が 今日生まれた
世界に平和を 与えるため
世界中に のべ伝えよう
クリスマスの奇跡は ここから始まるから
クリスマスの奇跡は これからも続いてゆく

Merry Christmas

Joy to the world the Lord is come...

ベドウ路得子New Album!

ゴスペルシンガー ベドウ路得子(るつこ)さんのニューアルバムが発売されました!!
ジェフネルソンプロデュースによるナッシュビル録音です。

cd01_20071219122238.jpg


今回、2曲をこのアルバムのために書き下ろし、提供させていただきました!
今まででもっとも良い曲が書けますように、と祈って与えられた「彼の打ち傷によって」
はイザヤ書の53章をテーマに書かれた曲。
ジェフネルソンが編曲してくださり、映画のパッションをイメージした感動的な曲と
なりました。

もう1曲は「静けさの中で」。1曲目に入っています。
詩篇からとられたのですが、朝にぴったり。ここ何日かは起きたらこの曲をかけています。

ベドウ路得子WEBサイト

ミュージカル クリスマスの奇跡

ひょんなことから、ミュージカルに携わることになった。

IAM企画が今年の10月に発足した。

はじめは、ピアノの演奏を、ということで話があったのだけれど、
行けないかも知れないのでレコーディングすることに。

先週、そのレコーディングで都内の教会に伺い弾いていると、
何と思いがけずにミュージカルのテーマ曲が浮かんできた。

「クリスマスの奇跡」というタイトル。

自分で言うのもなんですが、なかなか良い曲です。
映画とかの主題歌になりそうな感じ?

何とか、曲として完成させて今月23日、24日に2つの教会での公演に
間に合えばと思います。

お祈りください!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。