Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



オンギジャンイファイナルコンサート

IMG_1550.jpg


オンギジャンイファイナルコンサートのレポートが遅くなってしまいました。
すみません。

先週日曜日の夜、品川グローリアチャペルにおいて、オンギジャンイのコンサートがあり、
ジョイントさせていただきました。

1曲は、初のチャレンジとなる、キムゼハンとSHIZUKAのデュエット。
驚くほど、声のイメージとハーモニーがぴったりのデュエットでした!!

大きなチャペルでの舞台しかも歌いなれていない曲ということでかなり、緊張したようですが
本当にすばらしかったですね~。
ぜひ、次回もまたデュエットをして欲しいな~と思いました。

もう1曲は、「詩編103」を歌わせていただきました。
この曲、実はオンギジャンイにぜひカバーして欲しい曲なのです。
ソロもいいのですが、きっとオンギジャンイのコーラスならまたすばらしいアレンジになりそうです!ぜひ、次回のツアーで歌っていただきたいです!!

アンコールでは、SHIZUKAも一緒に全員でとわに礼拝しますを賛美しました。
舞台の上にたっていても、メンバーのみんながパフォーマンスではなく、心から神様を賛美している
姿がとてもよかったです!

さらにアンコールでは、白熱し、ラテンのノリ!?でしょうか。
韓国スタイルで、ダンスを入れたりみんな踊りながら元気に賛美しました。

本当に盛り上がりましたね~。すばらしかったです。

コンサート終了後、多くの方と出会うことができました!
このブログを見て、コンサートにかけつけてくださった方も沢山いました。
ありがとうございます!!
皆さん、読んでくださっているのですね(笑)
ぜひ、コメントや拍手で、読んでいることを教えてくださいね。

また、ワーシップエクスプロージョンを心待ちにしているという方々が。。
びっくりしました。
掲示板での要望などもなかったので、てっきり忘れられているかと。。
ぜひ来年賛美集会やりましょう。

また再販を待っている方が。。本当にすみません。
続けてお祈りください。

拍手をクリックお願いします


オンギジャンイファイナルコンサートにゲスト出演!

オンギジャンイのファイナルコンサートの中で、RMJが再びジョイントすることになりました~!

コラボレーション。

最近、テレビでもいろんなアーティストのコラボが流行っていますね。
演歌歌手のロックとのコラボだったり、クラシックの方のポップスでのコラボだったり。
いろんな壁、ジャンルや国や言葉の壁を乗り越えて一緒にやるというのは、
本当にエキサイティングです!
今回はどのような感じになるのでしょうか。

1曲はRMJ、SHIZUKAと私で歌う予定。
そしてもう1曲は、オンギジャンイでソロ活動しているキムゼハンとSHIZUKAとデュエットです。
どちらも楽しみ~。

品川グローリアチャペルは、一般のアーティストが良くライブを行う場所としても知られていますね。その憧れのチャペルで演奏できるのは、とてもうれしいです。
お時間がある方、ぜひいらしてください。

オンギジャンイファイナルコンサート
2007年10月28日(日)18時開場 18時半開演
入場無料
会場 グローリアチャペル品川キリスト教会
(JR品川駅より徒歩8分)

ファイナルコンサートチラシはこちら↓
http://ongijani.web.fc2.com/2007kantofinal.html
グローリアチャペル品川キリスト教会↓
http://www.gloria-chapel.com/

オンギジャンイコンサート報告

今日、韓国のオンギジャンイのコンサートがありました!
今家に戻ったのですが、感動が覚めないうちに、報告します。

オンギジャンイの賛美、本当にすばらしかった!!

それは、技術を超えた礼拝という心が一人一人にあったからだと思う。
もちろん、ハーモニーもすばらしいし、確かな技術があるのだけれど、
一人一人が謙遜で、また神様に心から賛美していることが伝わって来ました。

コンサート途中でサプライズがありました。
「とわに礼拝します」を歌って下さる予定だったのですが、急遽私がソロを
とる事に・・。
人生初めての(?)ピアノから離れてマイクを握ってのソロ。
あり得ない!と思いながらもバックのすばらしいコーラスがソロをカバーしてくれました。。
何よりも一緒に賛美することができてうれしかったです。
日本人の歌を韓国人が日本語で歌う。
曲を書いた人にとっては本当に夢のような、ひと時でした。感謝!

20071023122953.jpg

今週いっぱいツアーが続くようですので、ツアーの祝福のため、また
メンバーの体調が守られるようにお祈りします!
明日は、3カ所でのコンサートだそうです。
すごい・・
日本人のために、時間も労力も捧げて来て下さっているメンバーに感謝します。
今回のツアーで一人でも多くの人が神様に出会うことができますように。

そしてファイナルコンサートは、今月28日品川のグローリアチャペルです。

http://ongijani.web.fc2.com/

やっと。。

やっと、自宅のインターネットとメールが復活しました~!

やれやれ。

原因がわかるまでに、何度もサポートデスクに電話をかけ
そして、電話をまわされやっと原因がわかり先ほどつながりました。

(どのサポートデスクもすぐにつながらず、
つながるまでに10分以上待たされるのです。とほほ)

今週の祈祷会で「すぐに怒ってはならない」ということを教えられ、
その言葉が深く心に入って来たので、長く電話で待たされても、
また電話をまわされてもあまりイライラせずにいることができました。感謝!
怒っていたらきっと、まだつながらないまま、ずっと怒っていたかもしれないです。。

ちなみにつながらなかった原因は、プロバイダーのパスワード変更をした際に
モデム側の設定変更をしなかったからだそうです。。
(何のことかわからなくても、大丈夫ですよ)
てっきりプロバイダー変更して、支払い先の連絡をしていなかったからだと
思いこんでいたのですが原因は違ったのです。

今久しぶりにネットがつながる、メールが読める、という感動(?)を味わっています。
そういえば、使えることがあまりに当たり前すぎて感謝する気持ちなんてなかったな~。

当たり前のように思えることでも毎日、感謝するべきなんだなと思いました。
一昨日も、首都圏の駅の自動改札がトラブルでストップしてしまったけれど、
そのような小さなことでも感謝し始めたら心の中が感謝で溢れて不平など言っている
暇がなくなるかもしれません。

先週、TBSの「いのちの輝きスペシャル」という番組で30歳前後の若い女性が
結婚後2年くらいで交通事故に会い下半身不随の車いす生活を強いられ、
そのような中で何と妊娠、出産し、いくつものハードルを乗り越えて子育てに励んでいる
様子が放映されていました。
その方の明るく、前向きな姿に本当に感動しました。
子供が1歳すぎになった時、初めて立った時に自分が立てないのに、
こんな小さな足で子供が立っていることに「すごい!!!」と喜びの声を上げていたのです。
私はその姿からとても考えさせられました。。
何不自由なく、暮らしている私たちにどれほど感謝が足りないか。
どんなことでも、感謝する人になりたいです。

さて、先週金曜日にオンギジャンイの歓迎会と祈祷会に行ってきました。
オンギジャンイのツアーはもう土曜日から始まっていて、20数カ所今回は回るみたいです。
メンバーはとても気さくで、とてもすばらしい方ばかり。
今週土曜日にコンサートでお迎えできるのが楽しみです。

またそこでいろいろな方をお会いすることができました。
大和田広美さんが所属している本郷台キリスト教会のスタッフにもお会いしました。
何と、大和田さんは今ブラジルにいるそうで、是非お祈りしてくださいとのことでした。
少し風邪をひいているそうですので、守られるようにまた
そこでのコンサートやすべての会が祝福されるようにお祈りしましょう!
私も日本からお祈りしています!
実は日本からブラジルに送った沢山のキャンディーなどを詰めた贈り物の荷物が
ブラジルに届いていないそうなのです。
日本では考えられませんが、荷物が届かないというのはあちらではよくあること
なのでしょうか??
きっと、みんなががんばって準備したプレゼントでしょう。
無事に届けられるようにお祈り下さい。

また、ブログをいつも欠かさず読んでいますよ。と声をかけられました。
私の知らないところで、沢山の方がブログを読んで下さっているのでしょうか??

いろんな方がサポートしてくださっているのですね。
本当に感謝します!


発表会など

気づいたらもう10月。
今年も残すところ3ヶ月弱になってしまいました。
毎年月日がたつのが、早く感じます。
今年は、9月が暑かったので、
ようやく暑さがやわらいでうれしいです。
ちなみに一番好きな季節は秋。
大のコーヒー好きの私ですが、
なぜか、この時期は紅茶が飲みたくなります。
熱い紅茶とスイーツを楽しみながら、夜映画を見たり
本を読んだりするこの時間が何と贅沢でしょう。

ちなみに、ちょうど良いタイミングで??自宅のインターネットが
つながらなくなり、メールもネットサーフィンもしばらく
お預け。(たぶん数日だと思うのですが)
その分、いつもより時間がゆったりしている気がします。
楽譜の校正やら、再プレスの準備、コンサートの準備など
やることは山ほど残っているのですが・・・。
(何とかできるようにお祈り下さい!!)


さて先週日曜日は、娘のバイオリン発表会でした。
私は昨年に引き続きピアノの伴奏をしました。
4歳の娘と一緒に発表会に出れることは親にとってはとても
うれしいです。

曲目は、「みつばち」と「主われを愛す」の2曲。
バイオリンのサイズは、1/10という一番小さなサイズなので、
本当に音が小さいため、ピアノの音を抑えるのが大変でしたが、
繊細なバイオリンの音色がとても哀愁に満ちて、
後から録音を聞いて、ジーんと来てしまいました。
まあ、自分の娘ですから親バカと言われても仕方ないですが(笑)

ブルーのドレスが着たいというので、探しまわってついに見つけた
ドレス。かなり好評でした。
サイズがなかったため販売元にまで連絡をとったりしましたが、探した甲斐がありました。
シンデレラみたい、と言われてうれしそうでした。
というか、選んだ僕が一番うれしかったかも。。

20071023122527.jpg


さて、今週韓国の賛美グループ、オンギジャンイ賛美宣教団が来日して
ツアーが始まります。
このグループは、韓国でも有名な賛美グループで、毎回オーディションによってメンバーが決まるというとてもハードルが高い、そしてレベルが高いグループです。
2年ほど前にSend meの「とわに礼拝します」をカバーして下さり、
その関係で初めて私の教会にも来ていただくことになりました。
とても楽しみです。。
ツアーは20箇所以上で行うのですが、お近くでコンサートがありましたらぜひぜひ行ってみて下さい!

私の所属する柏グローリーチャペルでは10/20(土)夜7時からコンサートが行われます。

http://ongijani.web.fc2.com/
http://www.glorychapel.com/


※メールを下さって返事がない方は、再度ご連絡をいただけますか?届いていないか、迷惑メールのフィルターに入ってしまっている可能性があります。いただいているメールはすべて返信していますので、よろしくお願いします。

