Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



GOOD News Cafe写真

DSCF4261.jpg

DSCF4266.jpg

DSCF4280.jpg

DSCF4294.jpg

DSCF4282.jpg

DSCF4275.jpg

DSCF4269.jpg

DSCF4290.jpg


Good News Cafeライブ報告

たった今、日野から帰って来ました!

Good News Cafeすっかりファンになってしまいました。
アンティークな木目調を基調とした、シンプルモダンなインテリア。
照明や小物などどれも本当に素敵なカフェでした~!!
ドリンクも、本格的。
オレンジアイスティーやコーヒーゼリー入りのアイスカフェオレ、
豆からこだわったコーヒーなどどれもおいしかったです!

すっごく居心地のよい素敵な会場、
そしてスタッフの笑顔と喜んで仕える姿がとても印象的でした。
写真はまた後でUPしたいと思います。

今日は朝から雨だったのですが、そのお陰で運動会が中止になって
来ることができた人が何人もいたそうです。
「今日は雨か~」と思っていたのですが、全てに感謝するべきなのですね!

ライブは1部と2部の構成で、1部で4曲、2部で7曲。
アンコールで1曲と計12曲歌って来ました。
皆さんとても喜んで下さってうれしかったです。

今回もカホンのNobuくんが一緒に同行してくれ、2曲とアンコールで一緒に演奏してくれました。
また司会をしてくださったIsayaくんとは2部の初めに「見たことのない」、そして
アンコールの「GOD BLESS YOU」をギターと歌でジョイントしました。
とても好評でした!

そして帰り際、姉SHIZUKAの誕生日のサプライズをしました。
実は昨日が誕生日だったのです。
みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。
何とレーナマリアさんと同じ誕生日だそうです。

何よりうれしかったことは、今日のコンサートで13歳の女の子がイエス様を信じたこと。
本当におめでとう。これからも祝福がありますように。
遠く山梨や群馬から来て下さった方や、初めての方も沢山いらっしゃいました。
ありがとうございました!

何より準備してくださった日野教会の皆さま、スタッフの方々をはじめ、加藤先生ご夫妻
ありがとうございました!!
日野教会の祝福をお祈りしています。

配られたパンフレットの中の一部
Image023.jpg

オープンチャペルゲスト出演!

今日は、レインボーミュージックジャパンの活動拠点。
柏グローリーチャペルのオープンチャペルに出演しました。

オープンチャペルは4月に引き続き2回目の出演。
今回も選曲を少し変え、新しいレパートリーにチャレンジしました。

秋らしい曲をやりたいなと思いついたのが「You are my hiding place」
日本名は「主はわが隠れ場」です。
短調のノスタルジックなメロディーが昔から好きで、
会衆賛美では歌ったことはあるけれど、今回ソロでチャレンジしました。
ピアノだけだど少し物足りないかなと思い、急遽N君にカホンをお願いしました。

カホンは、箱型の単純な打楽器だけれど、結構いろいろな音が出るし
ピアノだけの時など結構いいですね~。これからも時々、カホンも入れてみたいです。

さて、この曲もなかなか評判でした。
「明日を守られる主がおられる」も、実はとても有名な賛美だけれど初めてチャレンジ。
地球温暖化のことなども触れ、明日はどうなるかわからないんだな~と改めて教えられました。
神様が共におられる平安は本当にすばらしいんだな~と思いました。

最後は、おなじみ「You are Precious」
今回もKGCクワイヤーのメンバーに出ていただいて一緒に歌いました。
クワイヤーが入るとすばらしい!!
私は聞き入ってしまって、エンディングのピアノを間違えてしまいました!(笑)

SHIZUKAが自分でアレンジしたバラの花。十字架とマッチしています。
DSCF4202.jpg


レインボーミュージックジャパンwith KGCクワイヤー
DSCF4207.jpg

スケジュールのブログを別にしました。
今後は下記を参照してください。

http://www.rainbowmusic.jp/event.html


のび太くんが発熱。

水曜日、起きたら目が変。。

どうやら結膜炎になってしまったらしい。
コンタクトをあきらめ、眼鏡をかけて仕事へ。
一日終えて、眼科に寄り帰る途中でだんだん気分が悪くなってきた。
家へ帰っても、食欲もなく、どうしたんだろう?と熱をはかると38度6分。

発熱だ。。

そこへテレビを見ていた妻が、お父さんがテレビに写っているよ!
と子供達に言っている。
「え?」と急いでみてみると、ドラえもんのマンガでのび太君が写っている。
なーんだ、くだらない。
久しぶりに眼鏡をかけていたからだ。
昔眼鏡をかけると、のび太君って言われたな~。

その日はとりあえず何とか寝ようとしたけれど、
熱のため苦しくてなかなか眠れない。
うーうーとうなって、夜を過ごした。
自分でもみるみる熱があがっていくのがわかる。。

次の朝、どうしても仕事に行かなきゃと思いつつも、
熱が下がるはずもなく、しょうがなく仕事をお休み。
かかりつけの病院(しかも子供達が行く小児科(笑))へ行き、一日家で寝ていた。

おかげで薬を飲んで寝ていたら、すぐに熱は下がってきた。
沖縄の疲れが今頃出たのかな?
医者によると喉の炎症でやられているところにウィルスに感染して、
結膜炎と発熱につながったようだ。
扁桃腺がここのところずっと、腫れている。
沖縄でのコンサートたった3日間のコンサートだったのに、情けないな~。

トリニティチームは2週間も毎日コンサートをしているから、さすがだ。
僕も前よりだいぶ、声が枯れなくなってきたけれど、
やはり、もっとトレーニングして喉への負担を減らさないといけないのですね。

今日は熱が下がって、がんばって出社したら、
上司に「どうしたんだ。具合が悪いのに出て来て、病気にでもなったか!?(笑)」
などとからかわれてしまった。。

がんばれのび太君!

さ~て、明後日はオープンチャペルでのゲスト出演。
知っている人がほとんどの場所で、コンサートするのって意外に大変なんですよ。
今回はまた新しいレパートリーに挑戦する予定です。
オープンチャペルのため、私とSHIZUKAの健康のため、
また特別な守りと祝福のためにお祈り下さい!!

スケジュールのブログを別にしました。
今後は下記を参照してください。
※クリスマスのコンサート依頼受付中です。お気軽にお問い合わせください。
http://www.rainbowmusic.jp/event.html

Mandisaデビュー!

FOLLOW YOUのバックコーラスで参加した、Mandisaが何と全米デビューです!!

American Idolのトップ10入りを果たし、今では誰もが知っている有名人。
信じられない。こんなすごい人がバックコーラスだなんて・・贅沢すぎる!!

早速買って聞きました。かっこいい!!
アップビートのR&Bが元気になりますよ!
そして、絶対秋のドライブにもおすすめです。

先日、クリスチャンのヒップホップダンサー和真衣香(かずまいか)先生によるヒップホップ教室に参加しました。(30歳で、初チャレンジ!すごい勇気が必要でした)
体はきつかったけれど、楽しかった~!

1と2曲目はヒップホップダンスにも最適かも。
我が家では早速、これを聴いて踊っています。

True Beauty True Beauty
Mandisa (2007/07/31)
Sparrow
この商品の詳細を見る

コラボレーション。

今日はオープンチャペルでゲストに来られたスティーブサックスさん
と1曲RMJもジョイントさせていただきました。
スティーブさんとは7年前のLove TOKYOというイベントで一緒に演奏したきり、
それ以来久しぶりのジョイントでした。

「In the Morning」というスティーブさんのオリジナル曲を私がピアノで
SHIZUKAがボーカルで歌いました。
この曲は、声のイメージがSHIZUKAにぴったり。
スティーブさんらしい、ジャズテイストの素敵な曲でした。
ジャズコードが使われていて、CDのように上手くは弾けないのですが、
それでもとても刺激になって楽しかったです!
他のアーティストと一緒に演奏できるのは本当に楽しくすばらしいですね!

スティーブさんありがとうございました!

http://www.stevesacks.com/

スティーブサックスさんと一緒に。
Image153.jpg

DSCF4159.jpg


金曜日のトリニティのコンサートの様子
ここでも2曲ジョイントしました。
Image151.jpg


これからもいろいろなアーティストとコラボできたらうれしいです!

沖縄ツアーから帰って来ました~!

3日間、雨の予報だったのに、雨が降ったのは1日目のみ。
しかも、夕方コンサート前には雨が止みました。
沢山の人が祈ってくれたのですね!祈りが聞かれました。
また、心配していた台風にも守られました。
1日帰りが遅れていたら、帰れませんでした。
すべて、神様の時にかなっていたのですね。
最後の日、胡屋バプテスト教会に着いた時に、窓から大きな虹が見えました。
神様の特別なご計画を覚え、感動しました。
久しく虹など見ていなかったかも。。

書きたいことが山ほど。
また後で報告します。

今日は、韓国トリニティチームとのジョイントも無事に終わりました!!
本当に祝福に終わりました。

9月コンサート情報

いよいよ来週から、沖縄ツアーです。台風シーズンですので、天候が守られるように、またツアー祝福のためにお祈り下さい。

9月10日~13日 沖縄ツアー

RMJ WORSHIP CONCERT in OKINAWA

9月10日(月) 那覇アッセンブリー教会・ニューライフチャペル
開場6時30分 スタート7時
http://newlifec.web.fc2.com/index.html

9月11日(火) 沖縄バプテスト連盟 金武バプテスト教会
開場7時 スタート7時半
http://www.kinbaptist.com/

9月12日(水) 沖縄バプテスト連盟 胡屋バプテスト教会
開場6時半 スタート7時

各コンサートお問い合わせは、下記まで
080-5431-7078(石原)

沖縄ツアー後のコンサートや出演予定です。

トリニティコンサートにジョイントでゲスト出演します!

トリニティーワーシップジャパンツアーコンサート
9月14日(金)7時半開演 入場無料
場所 柏グローリーチャペル

出演 アン・ソンジン
   祝福の人
   ユ・ウンソン
   ジュリ
   
http://www.agape-tls.com/twc_2007.htm

※2005年のコンサートに引き続き2回目のジョイントです。
前回は、「Think about his love」「引き寄せて」などを一緒に歌いました。

4月に行ったオープンチャペル2回目に出演します!

9月23日(日)秋のオープンチャペル
午前10:30~ 入場無料
場所 柏グローリーチャペル

http://www.glorychapel.com/
秋のオープンチャペルには、西村あきこさん、スティーブサックスさん、久米小百合さん等
豪華なゲストが出演!

教会でコーヒーを飲みながらライブを聴こう!日野のカフェライブに出演します!

9月29日(土) 13:30~
日野キリスト教会 グッドニュースカフェ
全席前売り ticket ; 800円(Drink & Sweet set)
チケット問い合わせ先 042-583-3680 森川

※コンサート/クリスマスコンサートの依頼を受付中です!お気軽にお問い合わせ下さい。

