Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



九州ツアー報告!

無事に九州ツアーから戻って来ました!
4回のコンサートは、本当に祝福されたコンサートでした。
多くのお祈り、そして準備してくださった教会、スタッフそして
ツアーをコーディネートしてくださった中村先生ありがとうございました~!

1日目は、3時に福岡空港へ到着。ホテルにチェックインしてから、すぐに教会に向かいました。
着いた時には、青空だったのに夕方土砂降りに。すぐにやみましたが、びっくりしました。
福岡ジョイホープチャペルの松浦先生が迎えに来て下さいました。
松浦先生は、J-Streetというバンドでも活動されているすばらしいシンガーソングライター。ハスキーボイスが魅力で、話し声もかっこよかったです。またジョイホープではプロのサックスプレーヤーの安武さんと知り合うことができました。優しい音色にうっとり聞き入ってしまいました。急遽、サックスの安武さんと福岡ハーベストの勇君のギターと一緒にコンサートでジョイントすることになりました。息もぴったり。本当にかっこよかったです!

福岡ジョイホープチャペル松浦先生、サックス安武さん、ギター勇くん。
松浦先生とはなぜか、初めて会ったとは思えないほど、打ち解けました。
松浦先生は、九州では誰もが知っているアーティスト。

DSCF3262.jpg

2日目は、朝から高速バスで宮崎へ。移動時間が長いので少し心配でしたが、高速バスは乗り心地が良く思ったより快適でした。到着すると、本当に太陽の国ですね。日差しが全然違いました。そして暑い!あっちに行くと県庁ですよ言われ、ミーハーな私は時間があればぜひ東国原知事の像を見たかったのですが、スケジュールの都合上あえなく断念。すぐに教会へ向かい、リハーサルを行いました。
宮崎では、J+Passionという超教派の集会でのコンサートでした。8つの教会が協力し合い、牧師先生達が自ら奉仕し、またとても互いに仲良くしている姿がとても印象的でとても感動しました!

会場は、歴史あふれる清水町教会。
DSCF3288.jpg

素敵なレンガ造りの建物で、フランス風のレトロな会堂でした。ここだったらクラシカルでおしゃれな音楽が似合うなと思ったのですが、「ユース向けの集会なので来ている年齢層にかかわらず元気に若者向けにやってください」という要望で、「We are one」や「栄光誉れ栄えあれ」など元気な賛美を沢山しました。夜7時半からのコンサートには、普段よりも多くの人が来て下さり共に賛美するひと時を持ちました。不思議なつながりで再会した人がいたり、いろんなところでつながっていてびっくりしました。
DSCF3314.jpg

コンサートを終えて、車で熊本へ移動。宮崎滞在時間、実に7時間。次回は、ゆっくりといろいろ 見て回りたいな~。深夜0時半、熊本到着。

3日目。熊本ハーベストチャーチの礼拝で奉仕しました。中村先生が6年前に開拓された教会ですが、明るく元気なすばらしい教会でした!礼拝が始まる前の期待感、主の臨在があふれる場所。
来ている人が一緒に主を礼拝するすばらしい礼拝でした。礼拝後のお食事やおもてなしが素晴らしくとても感動しました。準備してくださった教会の方々ありがとうございました。
ここでも、おもいがけない再会が。ハワイの友人と共通の友人や、以前CDを聞いて感動してレインボーにお電話をくださった方など、驚くことが沢山ありました。
お食事の後に、教会の期待のシンガーソングライター、Denis君の弾き語りを聞きました。すばらしかった!また、昨年のクリスマスに発表したという「You are Precious」のサインダンスを披露してくれました。4人の女の子が自分たちで考えたダンス、とても感動しました。

熊本ハーベストチャーチ中村先生ご家族と一緒に。
DSCF3356.jpg

熊本城にて 空がほんとにきれいです。
DSCF3376.jpg

珍しい路面電車
DSCF3378.jpg

その後ドライブスルーのスタバでコーヒーを買い、福岡へ移動。(コーヒー好きの私への先生の心遣いで今回長距離の移動中は、タリーズとスタバに連れて行ってくれました!ありがとうございます!!)
ツアー最後のコンサートとなる福岡ハーベストチャーチは、7年前に一度来たことがあり、若者が沢山いる素晴らしい教会です。
ユース主催のコンサートということで、コンサート前にはクレープパーティーを開催し、若者が沢山来てにぎわっていました。
コンサートは私にとっては初めてのトークショー形式から始まりました。ワイドショーのように、ニューアルバムのレコーディング等のインタビューから博多のイメージなど、楽しく会話が進められました。

DSCF3411.jpg

そして、いよいよコンサートへ。1曲目「I can in Christ」の後は、みんなで一緒に歌いました。さすがユース!とってものってくれて、楽しい盛り上がったコンサートとなりました。6時から始まったコンサートは休憩なしで丸2時間。あっという間に時間が過ぎてしまいました。最後、ハーベストチャーチのミュージシャン、ドラムの進くん、ギター勇君、ベースにゆう君が加わり、「暁の翼をかって」でライブを終えました。アンコールまでいただいて、本当に感謝します!
私自身が一番楽しんだコンサートでした。
DSCF3425.jpg

DSCF3438.jpg

福岡ハーベストチャーチのバンドメンバーと。メンバー最高!
DSCF3472.jpg

DSCF3488.jpg


番外編
ハイアットリージェンシーの朝食 明太子入りオムレツ。最高においしかった!!!
DSCF3282.jpg

最後の打ち上げで食べた「もつ鍋」実は初めて食べました。本当においしかった!
DSCF3493.jpg

中村先生と。兄弟のようでしょ!?(笑)
DSCF3500.jpg


九州ツアーお祈りのお願い

明日から3泊4日で、九州ツアーにいってきます!
実質3日間で、4回のコンサート。
その内2回はユースの集会です。
そして今回は、初の宮崎でのコンサートがあります!
ドキドキ、わくわく。。
年のせいでしょうか!?ユースと聞くと最近ドキドキします(笑)
中学生キャンプ大丈夫だったから、大丈夫か。。(笑)

ただ移動距離も長いので、体力、霊性が支えられるようにお祈り下さい。
そして何よりも、4回のコンサートの祝福のためにお祈り下さい!!
祈りなしでは、何もできないです。
ということでこれを読んだ方はとりなしのお祈りをお願いしますね!

◆九州ツアースケジュール◆
8月24日(金)  スペシャル・ワーシップ
福岡ジョイホープチャペ ル 午後7時半開演
http://www1.odn.ne.jp/joy-hope2004/index.htm

8月25日(土)
J+Passion宮崎「Praise Night Max!」
午後7時半開演
会場 日本基督教団 宮崎清水町教会
http://www1.linkclub.or.jp/~lee/index.html

8月26日(日) 伝道礼拝
AM:熊本ハーベストチャーチ
熊本県熊本市八王寺町14-41
TEL.096(370)9533

PM:福岡ハーベストチャーチ ユースの集会
http://www.harvest-church.jp/

8月九州ツアー

暑いですが、皆さんお元気ですか。
来週は九州、そして9月に沖縄でコンサートを予定しています。
姉の静と二人で行く予定です。
コンサートの準備とツアーの祝福のために、お祈り下さい!

8月九州ツアー 福岡、宮崎、熊本
4カ所でコンサートを予定しています。

8月24日(金)
スペシャル・ワーシップ
福岡ジョイホープチャペ ル 午後7時半開演
http://www1.odn.ne.jp/joy-hope2004/index.htm


8月25日(土)
J+Passion宮崎「Praise Night Max!」
午後7時半開演
会場 日本基督教団 宮崎清水町教会
http://www1.linkclub.or.jp/~lee/index.html

8月26日(日)
伝道礼拝
AM:熊本ハーベストチャーチ
熊本県熊本市八王寺町14-41
TEL.096(370)9533

PM:福岡ハーベストチャーチ
ユースの集会
http://www.harvest-church.jp/

松原湖バイブルキャンプ報告

初の松原湖バイブルキャンプの中学生キャンプから月曜日に戻って来ました。
途中軽井沢に寄ったのですが、帰りが土砂降りで更に雷がすごくて、帰れないかと思いました。
帰って来て思ったこと。
とにかく、暑い・・・。
冷房が離せません。
松原湖がいかに涼しく快適であったのかを改めて感じました。
感謝でした。

途中から家族で参加しましたが、娘が熱が出てご心配おかけしました。
皆さんに声をかけてもらい、特にキッチンの方々にはお部屋にお食事を運んできてもらい、ありがとうございました。

写真をUPしようと思いきや、いきなりmacのiphotoが壊れてしまい、
ソフトが立ち上がらなくなってしまいました。
ilife08が出たので早速購入してみたのですが、OSが古く対応していませんでした(涙)

ということで写真なしでの報告です。

4泊5日の中学生キャンプで主に集会の奏楽、特別賛美、コンサートで奉仕してきました。
始めは私も打ち解けるかどうか少し緊張していたのですが、だんだん皆さんも打ち解けて下さりとても楽しい時を過ごせました。最後はとても名残惜しいお別れでした(涙)

5日間、賛美にあふれたキャンプでした。知らない曲もあったけれど、素晴らしい曲が沢山あってそれを知れただけでも自分にとっても大きな収穫となりました。

特にメッセージをして下さった岡村直樹先生のメッセージは分かりやすく、ユーモアにあふれ、それでいてストレートに聖書の言葉が語られとても感動しました。ぜひまた機会があれば、先生のメッセージが聞きたいです。よろしくお願いします!

キャンプの準備をして下さったスタッフの方、リーダーやカウンセラー、陰での多くの支えがあってキャンプが成り立っていることを知ることができて、とても勉強になりました。
皆さんのご奉仕を感謝します。祝福が豊かにありますように。

キャンパーのみんなへ
そろそろお化けが出る頃かな~??
キャンプで一緒に過ごすことができ、またおもいっきり賛美ができてうれしかったです!キャンプが終わっても、キャンプで決心したことを、絶対忘れないで進んで行こう!!
いつでもメール待ってますよ!

しかし、写真がないとつまらないですね~。
後で何とかのせたいと思います・・・。

近況です。

久しぶりの更新になってしまいました。

先週は、木~土まで名古屋のソングライティングセミナーで奉仕してきました。
とてもすばらしいひと時でした。

今週は、木から長野県の松原湖のバイブルキャンプ場の中学生キャンプに参加しています。
自然の中に囲まれて、とても楽しいひと時を過ごしています。
キャンプは、月曜日までです。

続けてキャンプの祝福をお祈りください!

