Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



オープンチャペル

今日は久しぶりの出演となったオープンチャペルでした。
新しいレパートリーにチャレンジし、Jesus Loves Me、子供賛美歌メドレー、一羽の雀に等6曲を賛美しました。

また初めて教会のクワイヤーと共に「You are Precious」を歌いましたがクワイヤーが入るとやはりいいですね!これからさらにクワイヤーなどを入れ、様々なレパートリーに挑戦していきたいなと思います。乞うご期待!

DSCF0222.jpg

DSCF0225_1.jpg

DSCF0227_1.jpg


Matt Redman来日!

Heart of worship等のモダンワーシップを代表する曲を書いたマットレッドマンが、緊急来日するようです!乞うご期待!

マット・レッドマン緊急初来日!

●コンサート情報●
日時:5月13日(日)夜7時から
場所:ホープチャーチ
   千葉県船橋本郷町465
   長太郎会館3F
http://www.hopechurch.jp/site/index.html
入場無料、席上献金あり

The Heart Of Worship, Better Is One Day, Blessed Be Your Nameなどの曲で知られているマット・レッドマン。
今回アジアツアーの一つとして初の来日となる。
メッセンジャーはアメリカの学生に向けた集会パッションカンファレンスの運動を
リードしてきたルイ・ギグリオ(Louie Giglio)師。

マット・レッドマン
イギリス出身。教会のワーシップリーダー、ソングライターとして活動している。
世界各地の集会などでも活躍。パッションカンファレンスではクリス・トムリン、ディ
ヴィット・クラウダーなどと共に若者たちに勇気を与え続けている。

オープンチャペル出演

久しぶりのコンサート情報(出演情報)です。

来週4月29日(日)午前10時半~私の教会のオープンチャペルのゲストで
SHIZUKAが歌います。私も、ピアノを弾きます。

http://www.glorychapel.com

先ほど、久しぶりに二人で練習をしました。
すごい!自分でも驚く程、手が自由に動きイメージが次々と出て来る。。
何だか久しぶりにピアノを弾く喜びを感じました。長いスランプから抜け出たのでしょうか。そして、姉の歌もボイストレーニングのお陰か、とても良く出ていました。
自分がまず一番感動し、楽しむことで来た人にも感動が伝わるということを最近読んだ本で書いていました。なるほど、この喜びを他の人にも伝えたいですね。

6月にコンサートをいくつも予定しています。それまでに十分練習し、祈り備えたいと思います!皆さんもお祈り下さいね!
また予定が決まったらご報告します。


春が来た!

1月に子供たちと植えたチューリップが今週咲きました!

DSCF9572.jpg


やっぱり、春はいいですね~。

Wedding Party

今日は、大学時代の後輩の結婚式のレセプションに参加しました。
二人とも神様を心から愛する姿勢がプログラム全体に表れていました。
信仰をしっかりと持っているクリスチャン同士の結婚は、本当に大きな祝福で素晴らしいなと改めて感じました。
それぞれの教会員による賛美、新郎新婦の賛美、プログラム全体が神様への賛美にあふれていて最後は、全員で賛美して終わった。
神様の臨在があふれていた素晴らしい時でした。
また、久しぶりに大学時代の友人にも会うことができて感謝でした!

クリスチャンアーティストの会合

昨日、都内でクリスチャンアーティストの交流会があった。
関西でやっているのは聞いたことがあるのだけれど、関東では初めての試みだと思う。
不思議な導きで第1回目に参加することができて、本当に良かった!
普段アーティスト同士で、交流を持つことがなかなかないので、単純にアーティストの交流の場として始まったようだ。
プログラムも特に決まっていなかったけれど、自然と導かれていて何だかそのゆったりとした雰囲気がとても心地よかった。
すでに活躍されている著名な方から、これから活躍するであろう大物アーティストまで本当にいろんな方がいらして、それぞれの活動や証を聞くことができてとても良かった。
気づけば自然とギターを片手に賛美が始まった。
すごい!
これを聞きに来ただけで来てよかった~と思った。
そしてあまりの歌の上手さに、尻込みしてしまった。
ただでさえ自分は歌うことにまだコンプレックスがあったのに、そんな上手な人たちの後で自分も振られてしまった・・・。
本当の謙遜はありのままの姿を素直に受け入れて求められた場所ではいと従うこと、
そう語られているような気がして、本当は逃げだしたかったけれど歌うことにした。
周りはみんなミュージシャンやアーティストばかりの中で、歌うのがあんなに緊張するとは思いませんでした~(笑)

この会で何人かといろいろな話もできて知り合いもできた。
意外なところでつながっていることもわかり、本当に世界は狭いな~と感じました。

最後はみんなでお祈りして終わった。
これからのこの会がさらに祝福されることをとても期待しています。

このミーティングを公にはまだしていないようなので、参加に興味あるアーティストの方はご連絡下さいね。

新年度

4月から新しい年度がスタートした。

入学式や新入社員が入り、新しい出会いがあるこの時期は、
新鮮な気分になりますね。

さて、先週念願の新しい自転車を購入しました!
もうだいぶ乗ってきた自転車なのでそろそろ買い替えないとと思っていたところ、またパンクしたのでこの機会に買い換えることにしました。

早速夕方乗って帰りました。
今は当たり前なのかもしれないけれど、自動点灯にちょっぴり感動。
乗り心地も前と全然違う。

何だか良いスタートが切れたような気がします。

10年日記

30歳の記念に少し遅れたけれど、10年日記を購入!

分厚い日記帳が先週届いた。

10年日記帳は、1ページ1日で10年分が書き込めるようになっていて、日記をつけていると過去のその日に何があったかがすぐわかるそうだ。

1年目はとりあえず続けるのみだけれど、来年からが楽しみだ~。

10年後には、40歳。

何だか想像がつかないけれど、一日一日を大切に過ごしたい。

