Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



久しぶりの再会!

カフェグレイスで内藤容子ちゃんがゲストで来て下さった。
何と容子ちゃんとは8年ぶりの再会。
けれども、全然時の隔たりを感じることなく、いろんな思い出話に花が咲きました。

容子ちゃんはレインボーの「We Stand」のレコーディングの時に参加してくれたメンバー。そして、柏ミッションのライブでも、ボーカリストとして出演してくれました。
あれから、8年。

彼女は今では、ソロアーティストで活動中。
ライブは、とても素晴らしかった!
オリジナル曲も良かったし、槙原さんの曲も良かったです!
ありのままを受け入れて下さる神様の愛について、
自らの体験をそのまま語ってくれてとても感動しました。

せっかくだから一緒に何かやろう、と事前に話していたのですが、
アンコールで2曲ジョイントしました。「うちへ帰ろう」とても懐かしかったです。
本当に楽しかったな~。
賛美する喜びを感じました。

これから2ndアルバムを制作するとのこと、楽しみにしていま~す!
ますます大きく用いられますように。


賛美集会あれこれ。

今年も早いもので3ヶ月が経とうとしている。3ヶ月というと、一年の4分の1。
今年たてたビジョンも再度振り返ってみなければと思っていたら、賛美集会のことを思い出しました。

そう、しばらく賛美集会をやっていない。定期的に行っていたワーシップエクスプロージョンはニューアルバムの制作準備のためにしばらくお休みしていたけれど、そろそろやってもいいのでは?と自分でも思っている。やって欲しいという要望と、やりたいという気持ちはあるのだけれど、実際にスタッフやらスケジュール等を考えると難しい~(涙)

さて、表向きの賛美集会はしばらくやっていないけれど、最近は家庭で賛美集会をやっている。日曜日の夕食後、家族で賛美。娘と息子は時に踊りながら、楽しく賛美しています。このように純粋に賛美をする時間が、本当に楽しいな~と思い出した。
本当は賛美集会もこんな感じで純粋に賛美が好きな人が集まって賛美するというだけで良いのに、宣伝して、人を集めて、あれこれ準備して、と考えると、実際に純粋に賛美する気持ちよりも、他のことに心が裂かれてしまうことがある。(これが自分だけだったら、ごめんなさい。)本当は、純粋に賛美する。それだけでいいのかも。

リラも、TCUの賛美好きな人たちが食堂に集まって賛美したのが結成の由来らしいし。
そういえば、向日かおりさんも同じようなことを言っていて、シンプルワーシップという集会を以前していたことがあったっけ。

賛美集会。心から神様を愛する人、賛美を愛する人が数人でも集まったら本当に素晴らしい賛美の時になるに違いない。

続けて祈って行きたいです。
そこで奉仕者も募集!

一緒にやりたい!という人はまずはご連絡下さいね。

実現を期待しつつ。

