Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



ブルックリルタバナクルコンサート

行ってきました!ブルックリンタバナクルシンガーズのコンサート!

ブルックリンタバナクルクワイヤーは、言わずと知れたニューヨークのブルックリンタバナクル教会のクワイヤー(聖歌隊)。6度もグラミー賞を受賞しているすごいクワイヤーです。

昨年に引き続き2回目の来日コンサートでしたが、個人的には前回よりも良かったです。(座った場所も良かったのかも)

コンサートというより、ずばり礼拝そのもの。会衆全体が一つとなってワーシップしている姿に、日本に新しい時代が来たんだな~と実感しました。

ゴスペルが音楽ではなく、そのメッセージであること。シンガーの全員がこのゴスペルに触れて神と出会い、人生が変えられている証を持っていることが感動的でした。

明日もコンサートがあるけど、行っちゃおうかな~。

迷っている人は絶対行くべし!

ニューヨークに行かなくても日本で聞けるなんて、やはり感謝だなと思います。


早天祈祷会

今月から、教会で早天祈祷会が始まった。

毎朝6時から6時半まで。

1日目は、6時に起床。遅れてもいいから参加しようと、
急いで支度して何とか終わる前に間に合った。

その日の夕方、駅で自転車に乗ろうとすると何とタイヤがパンクしていた。あれ?

実は昨年の月間早天祈祷の時も1日目に自転車がパンクして、
足がなくて行けなくなってしまったのだ。

悪魔が祈ることを一番嫌がっているんだなーと思い、ぞくっとした。
いや、でも今回は負けないぞ。

すぐに日曜日に自転車を修理をして、月曜からまた参加できた。
そしたら今度は間に合うように早めにセットしたはずの目覚ましが、
起きて他の時計を見たら6時を過ぎている。

どうやら、寝室の時計が少し遅れていたらしい。

でも、遅れてこの日も参加。

早朝の静かな時間に、御言葉を聞き、祈ってから仕事に行くのはとてもすばらしい!

まだ始まったばかりだけれど、続けて参加できるにがんばりたい。

いろいろあるけれど、やはり継続は力なり。継続しないとね~。

ちなみに今朝は、ゆうべが遅かったために起きれませんでした。。





ついに!

30歳になりました~!

いろいろな方からお祝いの言葉をいただきました。

ありがとうございました!

無事に30歳になりました。

特に何が変わったということはないのですが、20歳になった時よりも
大人の仲間入りという気持ちです。

今日から2月。早いもので、2007年も1ヶ月過ぎてしまいました。

ぼーっとしていると1年は本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

今年は夢の実現に向かって、どんどん進んで行きたいなと思います。

こつこつと。

ブログも更新していかなくちゃ。

