Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



20代最後の日

ついにこの日がやってきた。

明日は、30歳の誕生日。そして今日が20代最後の日。
一人、20代最後のスタバを飲みながら、今までの10年を振り返ってみました。
何だかとても感慨深いです。

20歳の誕生日に、レインボーのビジョンが与えられてから10年。
本当に沢山の事があった。
レインボーのゼロからの立ち上げ、CDレコーディング、発売。
そして、気がつけばいろんな所で賛美していた。
一気にいろんな人と出会ったために、それ以来相手が自分に話しかけても、
誰だっけ?と思い出せないことが結構あった。。

そして、大学卒業と同時に、就職。一気に生活が変わった。
趣味の音楽とは全く無縁の環境の中での、事務仕事は毎日が同じ繰り返しで、どうしてこんなことしているんだろう、と何度思ったことだろう。

そして、2年後に結婚。レインボーの活動も、ここで休止。
それからいろんな苦しみがあった。長女が生まれる直前に発生した隣の家の火事事件。
そして早産での長男出産。

このような苦しみの中で、「歌わずにいられない」が生まれた。
そして、何年もの祈りが積まれて夢のアメリカでのレコーディングが実現。
ようやくニューアルバムが昨年末発売した。

20代の自分を振り返ると、常に人と比べる、人の評価を気にしていたなと思います。
「You are Precious」の歌詞は実は自分の事なんですね~(初めて明かしますが)
これからの自分の目標は、
「自分らしく気負わずに生きる」
そして、
「人の成功を喜べる人になること」
「人の失敗を慰めることができること」
また
「自分の失敗を笑えるようになること」
「自分を必要以上に過大評価したり、過小評価しない」
そのようになりたいなと思います。

また、自分のことよりもまず
「妻を愛すること」
「家族を大切にする」
「与える人になる」
ことが目標です。

一つだけ、やめられないのは、クリスマスツリーの収集かな。
教会に日本一のツリーを飾ること。
最近は、こんな目標ができました。

また、これからもっと沢山曲を書きたいなと思います。
目指すは、日本独自のワーシップ。
Jポップのような、さわやかな路線で行きたいです。

30歳の記念に、作成途中のピアノのソロアルバムも完成させたいなと思います。

ここまで来れたのも、周りの人の助け、祈りがあってこそ。
また応援してくれる友達がいてこそ。
本当に何年ぶりにレインボー立ち上げの時に、協力してくれたMさんに町で会いました。
当時、学生で何もなかった時、毎月レインボーのために献金をしてくれたのです。
このような人の支えがあって、今の自分がいるんだなと思います。
本当にありがとう!

これからの神様の御業に期待します。
これからもレインボーをよろしくお願いします。

詩編103
主が良くして下さったことを何一つ忘れるな




パワーフォーリビング

もう「パワーフォーリビング」のCMを見ましたか?
僕もまだ自分では見ていないのですが、周りで見ている人が結構いるようです。

キリスト教界でこのような大大的なメディアを使ったCMを流すということはかつてなかったことです。日本全国ほぼすべてのテレビ局でコマーシャルが放映されているそうで、びっくりしました。

出演者は久米小百合さん(元久保田早紀)、ヒルマン監督、バーバルさん、ジャネット・リンさんで、すべての新聞の全国版、各雑誌、看板、駅、車内広告にもこれらの方々があかしをして、無料の「パワーフォー リビング」(著書)を推薦しています。

http://www.powerforliving.jp

1月6日より4週間にわたって放映されているので、沢山の人がこのCMを見て「パワーフォーリビング」を読むことができますように。

パワー フォー リビングのコマーシャルは今月一杯だそうです。

テレビは毎日あさ9時半からよる10時半まで関東地区は日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京、地方はほぼ全国の各ネットワークで30分おきに放映しています。

下記のインターネットで見ることができます(久米小百合さんを除く)。

Verbal:
http://www.youtube.com/watch?v=J7eTlByExKU

Hillman
http://www.youtube.com/watch?v=VNlDfoZayxY&mode=user&search=

Janet:
http://www.youtube.com/watch?v=UKe4Z8DNAaA

American Idol

アメリカでは誰もが知っている国民的オーディション番組「American Idol」が日本でもやっと話題になり始めましたね。
何と「Follow you」でバックコーラスを努めている「Mandisa」がこのオーディションで10万人以上の応募の中からベスト12に選ばれ、今では有名人だそうです!

http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/americanidol/index.html

本当にびっくりです。今では貴重な一枚。
DSCF0673_1.jpg

A Happy New Year!

クリスマス~年末年始と慌ただしい日々が続き気がつけば、
もう今年も10日を過ぎてしまいました。

23日のクリスマスコンサートは無事祝福の内に終わりました!
我孫子のエリムチャーチ主催で行われたクリスマスコンサートでは、
前半が高校の吹奏楽部の演奏がありました。ソロあり、パフォーマンスありと
本当に素敵な演奏でした。そして、後半のコンサートでも、引き続き沢山の人が聞いて下さり、
中には涙を流して聞いておられる方もいました。
背後での沢山の祈りが積まれていることを感じました。本当にありがとうございました。
悩みも多い学生時代、若い時に神様を信じて迷わず歩めるようにお祈りします。
続けて、コンサートに来て下さった方々のためにお祈り下さい。

引き続き夜は、柏グローリーチャペルでのジョンチャヌさんのクリスマスコンサートの中で、3曲程賛美させていただきました。ジョンチャヌさんも1曲ジョイントする予定でしたが、今回はリハーサルと打ち合わせの関係で急遽今回は見送ることになりました。とても良かった!と沢山の方から声をかけていただきました。ありがとうございました。
ジョンチャヌさんのバイオリンは、コンサートで聞くのは2度目ですが本当に素晴らしかったです。

さて、新年、皆さんはどのようなビジョンを持っているでしょうか。
今年は、特別な年。レインボーのビジョンが与えられてからもうすぐ
10年がたとうとしています。
僕も心を新たにがんばっていきたいと思います。
今年はこれから先の10年を見据えて、主からビジョンをいただいて歩みたいなと思います。

新しいプロジェクトに向けて、また祈り始めたいと思います。
そして、ワーシップエクスプロージョン。今年は開催できることを信じて!

皆様のお祈り、応援よろしくお願いします!

コンサートの様子
クリスマスコンサート@つくし野コミュニティーホール
DSCF7133.jpg

ジョンチャヌクリスマスコンサート@柏グローリーチャペル
PICT0370.jpg


