Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



礼拝のリバイバル

デボーション雑誌リビングライフの中のオンヌリ教会の祝典案内の言葉が目にとまった。

礼拝が生き返ってこそ、リバイバルが可能になります。
礼拝の深さだけ聖徒を成熟させることができ、
また礼拝が成熟してこそ、宣教が可能になります。
今日、私たちの教会の中には、多くの世俗主義が浸透しています。
今日、世の中でのキリスト教の声はその影響力を失っています。
これは私たちの礼拝が力を失ってしまったからです。

やはり、「礼拝」がリバイバルの鍵なのだなと思わされました。
礼拝がただのマンネリしたものではなく、本当に主が働かれるすばらしいものとなるように賛美の奉仕者としても、日々祈って備えていかなければいけないなと思わされました。
明日持たれる全国の教会の礼拝が祝福され、また力づけられ生きた礼拝となりますように!


3歳の誕生日

今日は娘の3歳の誕生日でした。この前生まれたばかりだと思っていたのに、あっという間に3歳。子供の成長は早いですね。この3年神様が守ってくれて感謝します!

忘れもしない3年前のこの日。レインボーが出演したライフラインの放送日だったのです。朝早く起きてTVを見て、午後からはカフェグレイスでのライブ出演。妻は朝から少し陣痛が始まっていたようなのですが、ライブ終了後に本格的になってきたのですぐに病院へ行き、結局その夜に生まれました。長い一日でした。本当は5月生まれの「芽衣」と名付けたかったのですが、4月生まれの「芽衣」になってしまいました(笑)

芽衣は今日生まれて初めてケーキを食べました。いつもはほんの一口しかあげなかったのだけれど、3歳ということで特別にあげたら本当に大喜びでずーっとにこにこしながら食べていました。子供が喜んでいる姿を見るのは、親にとって本当に幸せですね。
これからも神様にも人にも愛される人になりますように。

ipodお気に入り。

ipodを購入してから早1年。
たった一年なのに、次々と新しい機能がついたものが出て、自分が持っているのは
一昔前のものに見えてしまいます・・。

でも、やっぱりipodいいですよ。
特に聴きたい曲がない時におすすめなのが、Shuffle機能。
その時の気分にぴったりの曲が連続して流れたり、
本当に絶妙の選曲だったり、
あまり好きだと思わなかった曲とかが、全然違う印象に聞こえて好きになったり。
朝からお気に入りの曲が流れたりすると、今日もがんばろう!って気分にもなるんだな~。(以外と私は単純です)

姉もついにipodを購入したらしく(カラーディスプレイの動画対応のもの、いいな~)
聖書に書いている、「後のものが先になり、先のものが後に・・」ってこのことかな、、何て考えちゃいました(笑)

ところで、この前のGポップコンテストの景品がソニーのウォークマン(1G)タイプでかなりかっこいいのですが、windowsにしか対応していなくて使えないみたいです。残念。
まあ、ipodがあるからいいかあ~。
欲しい人あげまーす!    ←な~んて、ウソです(笑)

有線放送リクエストのお願い!

あまり知られていませんが、、
有線放送で「You are Precious」が聞けます!
ただし、有線に加入している人しかリクエストできません。
(加入者のみが持つリクエスト番号が必要なため)
もし、有線に加入している人、または加入している知り合いがいらっしゃいましたら
ぜひリクエストして下さるようにお願いします!
また、有線に加入しているお店で、お店の人にお願いしてリクエストさせてもらうことも可能です。リクエストは無料で電話にて簡単に行えますので是非一度お試し下さい!!
たまたま入ったお店で、「You are Precious」がかかっていた、なんて想像しただけでもうれしいと思いませんか!?

リクエスト方法

1有線リクエストサービスに電話をかける。
(お使いの受話器の機種によって電話番号が異なります)

USEN440(AE1~5チャンネル)ご利用の場合
0120-709-301 10:00~22:30受付(日、祝を除く毎日)
※上記の電話番号がご利用いただけない場合は03-5489-0464へおかけ下さい(有料)

SOUND PLANET(AE1~9チャンネル、AE67~99チャンネル)をご利用の場合
0120-709-303 10:00~22:30受付(年中無休)
※上記の電話番号がご利用いただけない場合は098-921-0848へおかけ下さい(有料)

2「お名前(貴店名)」と「お客様リクエスト番号」をお知らせ下さい。

3「聴きたい曲名」と「アーティスト名」をリクエストして下さい。
 曲名・・・You are Precious(ユー・アー・プレシャス)
 アーティスト名・・・Rainbow Music Japan(レインボーミュージックジャパン)


4オペレーターが放送するチャンネルをご案内しますので、チャンネルを合わせてお待ち下さい。

↓ちゃんと曲名も表示されます
20060424213516.jpg


リクエストすれば確実に流れますので、応援よろしくお願いします!!

ボイストレーニング

ひょんな導きによって今年からゴスペルシンガーの西村あきこさんよりボイストレーニングを受けることになりました。レッスンを受けて今日でまだ3回目ですが、やはり始める前とは自分の中で何かが変わって来ている気がします。何よりも内面が変わって来ているのかな~。

自分の歌は前からコンプレックスがあって、いつもとても引け目に感じていました。
そしていつからか自分の声がすごく嫌いになってしまいました。その時、僕は神様の声ではなく、人の意見、言葉とかをとても気にしていたように思います。
ある集会で神様は一人一人に違う声を与えていて、その人の声(歌う賛美を)を聞きたいと思っているんだよということを聞きました。はっとしました。「歌が上手いひと、下手な人関係なく神様はその人の歌う賛美を聞きたいんだ!」
そう思うようになってから少し自分の考え方が変わるようになりました。自分に与えられている声は神様が下さったもの。それは他の人と比べたり、取り替えたりはできないけれど、神様が与えて下さった声を練習していくことでより良くしていくことはできるんだ!そう思うとボイストレーニングを受けたいと思いました。しばらくそのことを祈っていたのですが、すぐに祈りは聞かれず、忘れた頃に祈りが応えられ西村先生と出会うことができました!感謝!

ボイストレーニングでは、発声の基礎から学んでいますが、レッスンを受けても少しすると忘れて以前の歌い方に戻ってしまうので、やはり日々の積み重ねが大切だな~と思います。まだまだ明らかに違うというところまでは来ていないのですが、続けてがんばっていきたいです!

指導する西村あきこ先生です。
DSCF3087.jpg

たまりの

今日は教会で行っているコーヒーショップライブ「カフェグレイス」で、「たまりの」がゲストとして来てくださった。一度生で賛美を聞かせてもらったとき、とても感動してぜひ!ということで今回のライブが実現しました。

DSCF3031.jpg

期待通り、本当にすばらしかった。子供からお年寄りまで、一度聞いたら必ずファンになること間違いなし。私の両親もファンになり、早速CDも購入していました!
二人の息のあったハーモニーと日本の童謡などを交えた幅広いレパートリー、そして何よりも純粋で明るくへりくだった姿がそのまま歌にあらわれていて、もっともっと沢山の人に聞いてほしいな~と思いました。

アンコールの「赤とんぼ」で私もピアノでジョイントさせていただいた。前に二人の赤とんぼを聞いた時、私も大好きな曲でバックでピアノ弾いてみたいな~と思っていたので、本当に嬉しかった。突然のことだったけれど、喜んで対応してくださってありがとう!
名字が同じ佐々木なので、またジョイントできたら嬉しいな~。

ライブ後、CDを買うために沢山の人が受付に並んでいた。やはりコンサートで感動するとCDって売れるんですね~。生歌が一番ですが、ライブを聞いた後にCDを聞くとまたその時のライブを思い出したりして全然違う印象ですよね。CD一つ一つに丁寧にサインをして下さって、将来ますます大きく用いられることを確信しました。これからもぜひがんばって下さい!

DSCF3047.jpg

ところで、カフェのケーキはすべて姉(静)の手作り。毎回夜中まで作っているのですが、本当においしいです。表参道とかの有名店のケーキもよく食べますが、はっきり言ってそれよりもおいしいのです。。あまり本人の前では言わないで、厳しいことしか言わないんですが、、本当においしいです。。3回も言うと、しつこいですね。(笑)

DSCF3055.jpg

DSCF3050.jpg

風邪予防

毎日電車通勤で、往復2時間。それだけで他の人の風邪をもらうことも多く、この季節は気温差も激しいから体調も崩す人が多いですよね。一つは、服装。寒いからと言って冬物は着れないと言って、あまりファッション性を重視してしまうと寒くて後で泣くはめになることも。
僕はしょっちゅう風邪っぽく体調を崩すことが多いので、ネットでいろいろ調べた結果、効きそうな予防策を発見。実践してみたら、すごく良いです。
お風呂上がりに、首にタオルを巻いて夜寝る時もそのまま寝る。
これだけで、以前より風邪をひかなくなりました。
喉や扁桃腺から来る人は、この方法は効きますよ!
半年前くらいからやってますが、これだけ結構続けられそうです。
ちなみに夏も冷房等で冷やしてしまうことが多いので、夏もいいようです。

ワーシップチーム

林先生のブログでワーシップチームについて、またその奉仕者に求められることが、わかりやすく書かれていました。

あなたは賛美の奉仕が好きですか?
どれくらい好きですか?
 どんな奉仕でも、みんなが礼拝し、賛美することを助けるのが好き?
 そのために困難があっても、あきらめない?
 それとも、ワーシップリーダーや奏楽者なら好き?
 前に出れるならやってもいい?
 「こういうタイプの賛美」なら、賛美したいけど、それ以外はいや?
 それ以外は、興味はない?

あなたの内側の情熱は本物?
 「霊とまことをもって礼拝する」者とは?
 自己実現のためではなく、神様を愛するために礼拝する人々を神様は求めておられます
 あなたの中にある情熱が本物となりますように。聖霊による情熱?欲求から来る情熱?
 そのために、神様は私達を試されます。
 あなたの情熱が本物であるなら、神様はあなたを用いられはじめます。

賛美の奉仕のための情熱度テスト
 みんなよりも早く教会(集会場所)にやってきて、みんなが帰った後に片づけて帰る
 隠れた奉仕でも神様のためにやりたい
 それについて評価されなくてもいらいらしない
 みんなが心から賛美するためにはどうしたらいいのだろうかと、よく考える
 自分の奉仕の能力や態度について、優れた教会や先生から学ぼうとしている
 賛美のCDをよく聴いている
 賛美についての聖書の根拠を知りたいと願う
 良い奉仕をするためには、犠牲を伴うことを理解している
 自分だけではなく、他の人にも奉仕のチャンスがあることを願っているし、そうなった 
 時に祝福できる
 教会の牧師のビジョンや価値観を知りたいし、それを共有する者になりたいと思っている

とても参考になりました。特に「賛美の奉仕のための情熱度テスト」。
こういう指針があると、新しく奉仕に加わる人の一つの基準にもなりますね。

やはりワーシップは個人ではなくチームでやっていく必要性は感じているのだけれど、これはチームが成長するのに時間がかかるんですね。神様がチームとして一緒に働くメンバーを加えてくださるように祈ります!

ざわめき Dancing for the Kingdom

Zawameki 10 Dancing for the Kingdom Zawameki 10 Dancing for the Kingdom
Zawameki、オムニバス 他 (2006/04/15)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


この前CDを買いためたばかりなのに、また新しいCDを買ってしまった!
ざわめきの10枚目のアルバム「Dancing for the Kingdom」
このアルバムは、アメリカのLAでレコーディングして、参加ミュージシャンも一流のミュージシャンばかり。ご存知サックスプレーヤーのRon Brown, Kirk Whalum,ギターにPaul Jakson Jr.など。本当すごいメンバーです。

聞いてみてとにかくかっこいい。
特に3曲目の「GlroyGlory」のイントロはブラスセクションが入っていて、本当にすごい!これSMAP?と思ってしまうくらいかっこいいです。
いいなーホーンセクション。日本の賛美のCDの中で、生のブラスセクションが入っているのって初めてかも。。シンセとかでは良くあるけれど、生はやっぱり違うねー。
レインボーの今後のアルバムにも、これからは生のブラスを入れないと!

後感動したのは最後に入っている「主の愛が今」の英語版。これも画期的ですね。
しかも、本当にすばらしく英訳されている。。こんなにきれいに訳せるのですね。
英語から日本語も難しいけれど、日本語から英語というのも字が余ってしまって
結構難しいのです。。
これからは日本から世界へ!という時代になってきているのですね。
大きなチャレンジをいただきました。

神様は確実に何か新しいことを日本に始めている。
そのことを強く感じました。一つのミニストリーだけが先導していくのではなくて、様々なミニストリーがそれぞれに祝福されて日本全体がリバイバルしていくんだと思いました。

タイトル曲、Dancing は、ラテン系のノリでこれもマツケンサンバを思い出されるような曲。すべて神様の栄光のための賛美になっていると思うと本当にすごいなー!
日本中がもっと賛美で満たされますように!

水出し紅茶

今日は最近お気に入りのお店でランチをしました。
そこのランチはコーヒーかアイスティーがついてくるのですが、アイスティーがおいしくてはまっています。(必ずおかわりをしてしまいます。)いつもおいしいなーと思って飲んでいたのですが、今日は思い切って店員にアイスティーについて聞いてみることにしました。
ちょっと勇気がいりましたが、やっぱり聞いてみるものですね!
親切に担当者が教えてくれました。
やっぱり普通の作り方ではなく、水だしの紅茶なのだそうです。水で3時間程かけてゆっくりと抽出するのだそうです。
熱湯で作ってしまうと渋みも出てしまうのですが、水だしなのでまろやかなのです。
なるほど、いいこと聞いたなー。。
ついでに仕入れいているお店まで紹介してもらったので、家でも水だし紅茶作ってみようかな。
もう一つのそこのアイスティーのポイントは、オレンジの1/4くらいにカットしたものをアイスティーに入れること。これだけで、全然雰囲気も香りも違うんですね~。私は、シロップを入れて少し甘くして飲むのがお気に入りです。お試しあれ!

ハレルヤミュージック「ハレルヤ」

Gポップコンテストで、約1年ぶりにハレルヤミュージックの哲平くんと真紀ちゃんに再会しました。

DSCF2963.jpg

二人ともレインボーミュージックで一緒に活動したメンバーで、今は香川県で伝道師として牧会をしながら、ミニストリーを立ち上げて勢力的に活動しています。
2枚目のアルバム「ハレルヤ」が出来たというので、早速家に帰って聞きました。前回よりもさらに洗練された感じで、ライブワーシップなのでパワフルで神様の臨在があふれすばらしいアルバムでした。1枚目もとても良い曲が沢山入っているので、おすすめです。
コンテストが始まる前もそうでしたが、いつも熱い祈りを捧げているその信仰にいつも心が熱くされます!日本のリバイバルのために、さらに用いられますように!!

Happy Easter!

今日はイエスさまの復活をお祝いするイースターでした。イースターはクリスマス以上に大切な意味があるのに、日本ではまだまだあまり知られていませんね。教会でも、クリスマスは力を入れるのに、イースターは特に何もしないです。ただのイベントとしてではなく十字架と復活をもっとこの時期に感動的に伝えることができたらなと思います。教会によっては、十字架の劇を使ったりクワイヤーによる賛美などがあるところもあるけど、なかなか小さい教会ではそこまでできないのが現状です。来年はプロジェクターを使って十字架のシーンを映し出したり少し工夫したいです。
教会の子供たちは卵探しではなく、みことばカード探しをしました。隠すのも結構楽しかったです。見つけた人がカードと引き換えに卵をもらっていました。

準グランプリ受賞!

Gポップコンテスト、無事に終わりました!!
結果は何と準グランプリ受賞!!感謝します!
正直リハーサルでみなさんの演奏を聞いた時、「こりゃだめだな~」と
思ったのです。すごいレベルの高さだったので。
でも神様の恵みと祝福によって準グランプリをいただけて本当に感謝です。
これからの課題も見えて来たので、すごく良い勉強になりました。
何よりも沢山のアーティストと出会えたことが最大の収穫でした。
全員とはゆっくり話せなかったのですが、すばらしい方々とお話できて感謝でした。
これからもっとこうゆう輪が広がっていくといいですね。

pict0049.jpg

pict0052.jpg

さて、明日はイースター。今日はこの辺で寝ます。
今日来てくださった方々、祈ってくださった方がた、本当にありがとうございました。
主に栄光!

いよいよ明日Gポップコンテスト。

いよいよ明日、Gポップコンテストです。どんな感じになるのか、ドキドキするけれど楽しみだな~。今日台本が届いたけれど、何だか出演者のプロフィール見ただけで、すごい人ばかりなので尻込みしちゃいそうです。。
本当に神様が日本に新しいことをはじめておられるんだなーと感じます。出演する12組やスタッフもまた来てくださる観客の一人一人も神様の恵みの中でコンテストという枠を超えてすばらしい時を過ごせるようにお祈りします!では、今日は早く寝ます!
明日また報告しますね。

CDまとめ買い

今日は仕事帰りに久しぶりにCDを買って帰った。またつい沢山買ってしまった。
Integrity music のMartha Munizzi 「No Limits」同じくIntegrity musicのGeron Davis 「Amen」、Paul Baloche 「A greater Song」どれも出たばかりです!そしてKathy Troccoliの少し古いアルバムでThe Heart of meとMaranathaのワーシップ系のアルバム計5枚。いつも大量に買っても結局聞くのはほんの一部だけなんだけど。。
帰りの電車の中でIpodなのでCDをすぐに聞けないので、歌詞カードを開いて歌詞を見ながらどんな曲だろうと想像しては、ちょっとそれに曲をつけてみたりしてみました。(これってソングライティングクラスで良くやる練習なのですが)何だかいい曲ができそうな気がした(笑)
さて、Martha Munizziって私は知らなかったけれど、何だかすごいかも。。
聞きたい人はチェックして見て! www.marthamunizzi.com

20060422234301.jpg

雨の日の朝の出来事

今日は朝から結構雨が降っていたのでバスがかなり遅れました。やっと来て乗れたのですが、「お待たせしました」の一言もなかったので少しムッと来ました。「渋滞で遅れてすみません」の一言くらいあれば、少しは気がおさまるのに、大柄な態度をとっていてとても不快でした。ちらっとバスの中吊り広告を見ると「お客様サービス強化月間」とか書いてありました。それを見たら更に怒りがこみ上げて来てしまいました。そして朝からそんなイライラした気持ちを押さえられず、結局ずっとイライラしていたかも。

そういえば、今日は寝坊してデボーションもしていなかったんだ。朝のデボーションの時間が祝福されていればこちらも違う反応ができたのかな。
明日はがんばるぞ。

Jesus Night?

遅い夕食を一人とりながら、TVをつけるとロンドンブーツの番組で青田典子の歌手デビュープロジェクトをやっていた。何だか見ているとデビュー曲が「ジーザス」で、そのイベントの名前が「ジーザスナイト」???イベント会場のスクリーンに大きくJESUSって映されている。クリスチャンではない人たちが「ジーザスナイト」だの「ジーザス」だの本当の意味を知らないで放送して(明らかにちょっとおふざけの感じなので)、視聴者も何の違和感もないんだと思ったら何だか不思議でした。こうゆうのって今までタブーじゃなかったっけ?神様が日本のクリスチャンがあまりのも生温いので石が叫ぶようにしたのかな?とも思うと本当に祈らなくちゃ、立ち上がらなくちゃと思いました。そう、やっぱり福音を恥としてはいけないよね。こんな大胆なやり方は躊躇してしまってなかなかできないかも。あのくらいの大胆なクリスチャンのイベント誰かやってくれないかなー!?

祝!退院。

娘が6日ぶりにようやく退院しました!家族そろって家にいることがあたり前のように思っていて時につまらなくも思っていたのですが(良くつまらないと言ってました)、感謝なことだとわかりました(笑)息子は、お姉ちゃんが帰ってきて嬉しかったらしく大声を出してしばらく家中を走り回っていましたよ。よほど嬉しかったのでしょうね。まだしばらくは自宅で療養しないといけないですが、早く完治することをお祈りします。
後で知ったのですが、この病気は昔(どのくらい前は不明ですが)特効薬がなく、入院している病院でも亡くなっていく幼児が結構いたのだそうです。それを聞いたらぞくっとしてしまいました。本当に守られて感謝でした。
暖かくなったと思ったら、また寒くなりましたね。この時期は風邪をひかないように健康管理をしなくちゃ。

Welcome Sunday

今日はイムミジョンさんご夫妻が私の教会の礼拝にゲストとして来られました。10年前くらいにも一度来ていただいたことがあって、その時の話で盛り上がりました。僕が学生だった頃にピアノの奏楽をしたことなど細かく覚えていらしてびっくりしました。同じく5年ぶりの友人とも再会することができました。なんとEさんは今は会社をやめて、韓国の神学校に行く準備をしているのだそうです。びっくりしました。神様の導きは本当に一人一人違うのですね。
礼拝でのイムミジョンさんの賛美は、始めから涙を流しながらの熱唱で、私もどんどん神様の臨在と愛の中に引き込まれていきました。本当にすばらしかったです。CDを聞くだけでは絶対に伝わらないですね。日本でこのようなスピリチュアルなパワーを持ったシンガーはそう多くはないですが、このようなクリスチャンアーティストが生み出されたらすばらしいですね。賛美の姿勢など沢山学ぶことができました。
午後も礼拝の賛美のあり方、韓国の教会と日本の教会の違い等いろいろなことを交わりの中で分かち合うことができ感謝でした。そうそう、イムミジョンさんは今度のGpopコンテストにもゲストで出演されて何と審査員もつとめるのだそうです。何だか不思議です。何もそれを知らずに来ることが決まっていたのですから。
夕方下の子を連れて病院に行ったら久々に兄弟でクレヨンの取り合いなどをして騒がしくして、こっちもぐったりと疲れてしまいました。でも上手くいけば明日いよいよ退院できるみたいです!お父さんと二人きりの夜も今日で終わり。今日は昼寝も十分できなかったので、布団に入ったらすぐに寝入ってくれました。ほっと一息。子供が寝た後のひとときって何とも言えず至福の時ですね~。

Gpopコンテスト予選通過!

今年開催されるクリスチャン界の初のコンテスト「Japan Gpopコンテスト2006」の1次審査の結果が発表された。その結果無事音源審査を通過し、来週の土曜日(15日)に日本全国大会に出場することになりました!わーい。予選を通過したのは61組中12組出場らしいのですが(すごいですねー)、全国大会の出場者を見るとすでに多方面で活躍している人も多く、何だかすごいことになっちゃったなーと今頃ドキドキしています。
そもそもこのようなコンテスト(今年初めて開催されるのですが)に出場するということは何年か前の自分には考えられないことでした。他の人から自分の評価をされるのが嫌だったし、もし評価が悪かったらどうしようとかそういうことを考えていました。(今考えると恥ずかしいですね)原因はプライドだったと思います。自分を自分以上に見せたいというプライド。プライド(良い意味でのプライドもありますが)がある限り、自分のありのままの姿を受け入れられないから決してそれ以上に成長はできないと思う。ということで、コンテストに応募するということだけでも、一つの大きなステップがあった訳で自分の中では、へりくだるというこが一番の目的かな。なので今回は東京中央教会という大きなステージに立てるというだけで大きな経験になるし、何よりも他のアーティスト達から沢山刺激を受けてよい勉強になればいいなーと思っています。と言いながらもやっぱり国際大会の韓国にも行きたいなー。
そうそう、ハレルヤミュージック(山川哲平先生)も予選通過していましたね。(おめでとう!)一緒に活動していた仲間がライバルというのもおもしろいですね(笑)でもあくまで、コンテストはこの場限り。決してライバルではなくて、クリスチャンアーティストとして同労者だから今後このようなネットワークができていくのはすばらしいですね!
と、こんなこことを書いていると教会のHちゃんからFAXが。
「Gpop1次合かくおめでとうございます!!」だって。しかもかわいいイラスト付きだ~!どうもありがとう!!精一杯がんばりますね!緊張しないで自分のベストを尽くせるようにお祈りください。そして、結果がどうであろうともそれを受け入れることができるように。。

PSそういえば、僕が中学生くらいの頃ゴスペルジャンボリーっていう同じようなコンテストやってましたね。知っている人いますか??

夜泣き

昨日は夜中に2度も、夜泣きで起こされた。昨日も少し泣いたが昨日よりもひどく、3時から4時くらいまで泣き止まない。昼間は何ともないように見えても、本人はお母さんがいないのを我慢してがんばっているのだろう。もう一回「You are Precious」作戦を実行してCDをかけたけど、今回は効かないみたいだ。さて、今日はどうなることやら。
全国の子育て中の皆さん、がんばりましょう!

そういえば、柏の「夜鳴き屋」って名前の屋台風のラーメン屋さん、気づいたら別のお店になっていた。ショック。

感謝

昨日の入院騒動があって、二日目。今日は仕事をお休みして下の子の面倒を見ました。普段仕事でいなくなってしまうので、家事のほとんどを妻がしてくれていましたが、何気なくしてくれていたこともどんなに大変だったかをちょっとだけわかりました。当たり前には思っていなくても、ありがとうということが少なかったなーと反省。
夕方病院へ行くと、娘は相変わらず点滴を打っていました容態は回復に向かっていてほっと一安心。点滴をつけているため、ベットの中しか身動きがとれないのでかわいそうでしたが、普段何気なく生活していることが実は感謝することが沢山あるんだなーと思いました。長い一日を終えて、下の子を寝せているといつの間に自分も一緒に寝てしまいました。明日は妻の母が来てくださったので、仕事に復帰できそうです。感謝!

入院

3歳になる娘が今日突然入院することになり、母親も一緒につきそいで入院のため、今日は1歳8ヶ月の息子と二人きりのさびしい夜を過ごしました。いつもはうるさい息子も今日はとても静かでやはりいつもと違うのを察しているようです。布団に入ってもぐずぐずとなかなか寝ようとしないので「You are Precious」をかけてあげたら、急に笑顔になって大きな声で一緒に歌っていました。途中で私はすでに寝そうになっていたのですが、CDが終わるとすぐに息子が起き上がって「うっ!うっ!」ともう1回せがまれたので、再度CDを流してあげました。2回目でようやく寝付いてくれました。このCD、インストゥルメンタルがついているので、寝る時に本当にいいですよ。。さりげなく宣伝してますね(笑)
娘の病名ですが、ぶどう球菌性熱傷様皮膚症候群だそうです。普通にどこにでもある菌が疲れたりして体が弱っているとあちこちに影響が出て大変なことになってしまうようです。顔は腫れて別人のようになってしまいました。腫れたところがとても痛いようで、辛そうです。お祈りください。

HP開設!

お待たせしました。やっとHPがリニューアルしました!
昨年の9月のレコーディング以来、何の報告もなく心配して下さっていた方、また楽しみに待ってくださっていた方、お待たせしてすみません。昨年9月にアメリカでのレコーディングを終え、その後細かなミキシングの調整を何度も繰り返し、マスタリングも無事に終わりました。すばらしいものができました。

シングルCD「You are Precious」は、今週から来週中にはキリスト教書店に並ぶと思います。有線放送のリクエストチャンネルでも聞くことができます。ぜひリクエストして下さい!3月25日に先行発売ライブを行いました。HPでのお知らせが間に合わなくてすみません。ライブの報告は、また後ほど書きますね。

アルバムの発売は、6月を予定しています。もうちょっとお待ちください。

