Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



いつも太陽が。

いつも応援してくださっているレインボーファンの方が、
「Gentle Breeze」を買って実は聞いていなかったということが判明。

ショック!(笑)

いえいえ、それで終わりではないんですよ。
判明したのは、その話に続きがあるんです。

ひどく落ち込んだ日が続いて、音楽も聞きたくないと思っていたのだけれど、
やっと音楽でも聴こうかな、という気持ちになり、
歌が入っているのは聞きたくないと思って初めて開けて下さったCDがこの

「Gentle Breeze」

聞いていて染み入るように心に入っていって、
「いつも太陽が」の歌では、涙が出て来て号泣したということを話してくれました。
このCD、入院中の人とか苦しみの中にいる人、クリスチャンでない人のプレゼントにも
すごいいいねーという話になり、ぜひ宣伝して下さーい、とお願いしました(笑)

歌が入っているCDは聞きたくない。
そういう気持ちわかります。
自分にもそういう時がありますから。
でもそんな時でも1曲くらいは歌が入っていてもいいでしょう?

「いつも太陽が」はニューヨークで与えられた曲。
実は今2番の歌詞を書いています。

「あなた」と書かれている歌詞が、誰なのかはっきりわからないという
アドバイスをいただいたのですが、
あなた=太陽=神様のことを指しているつもりです。

verse
夜になると 闇が覆いあなたのことが見えなくなる
そんな時も忘れないで 必ず朝が来ると 

chorus
「光よあれ」 その言葉で あなたは世界を創られ
そのお方が私のこと いつも変わらずに想っている

まだ変わるかもしれませんが、とりあえず載せます。
chorusの「あなた」は太陽じゃないので、矛盾するんですよね。。
困った。

この曲が、皆さんに祝福となりますように。


夏の朝食~コーンフレーク編~

梅雨があけていないのに、ここのところ本当に暑いですね~。
今日は久しぶりに食べ物ネタです。

我が家ではいつもは朝食はパン系の洋食ですが、
夏はコーンフレークが登場します。
もう小さい頃からおなじみの朝食。

牛乳をかけて食べるコーンフレークは、暑くて食欲がない時にも
手軽でさっと食べることができます。

僕のおすすめは、
コーンフレークに、氷を2~3個入れてから牛乳をかけること。
意外ですが、牛乳が冷えたままでおいしいですよ!
冷凍ブルーベリーがあれば、それでもOK。
ベリー系やバナナ、キウイなどのフルーツを入れてもおいしいです。

今は、いろんな種類が売っていて、シュガーフロストとか、チョコ系、
グラノーラ系などいろいろ試すと楽しいです。
プレーンのコーンフレークだけだとつまらないので
その場合はドライフルーツやナッツなども入れるのもいいです。

ということで最高のコーンフレークを食べるために、
帰りにいろいろと買ってきました。

ミックスベリーといちじくのドライフルーツ、アーモンド、
かぼちゃの種のミックスナッツ類、
そして、ミックスグラノーラ。
もちろん、家には買い置きのプレーンのコーンフレークがあります。
ミックスグラノーラだけだとすぐになくなってしまうので、
プレーンとミックスします。

明日の朝が今から楽しみだ。
皆さんもどうぞお試しあれ!


最高の休日

明日は久しぶりのお休みだ~!

土曜日のお休みは、隔週で出勤なのでとても貴重。
土日と続けていろいろな予定が入ってしまうと、ほとんど休めない(涙)
だからこそ、休日はとても楽しみだ。
そして明日は本当に久しぶりの完全オフ。
うれしいな~。

最高の休日を過ごすために、私が準備すること。
(といっても2ヶ月に1回くらいでしょうか)
それは、最高の朝食を用意すること。

今日も仕事帰りに、調達して来ました。
これだけのものをどうやって調達するか~?
それは、便利なデパ地下ですよ!

・まずは朝食の基本、パン。
最近は、ドンクにはまっていますが、今回はフォションの定番のパンドミーを購入。
ちょっと高いですが、フォションのクロワッサンもおいしいです。

・次はチーズ専門店のチーズ。
今回はサムソーという銘柄を選んでみました。
普通の市販のチーズより少し高いですが、全然おいしさが違います。
いろんな種類を制覇しようと思うと、結構楽しみになりますよ。

・そして、肉屋のベーコンまたは、ハム。
いつもはペッパーハムを購入しているのですが、今日はたまたま良いものが半額になっていて、普段はなかなか買えない骨付きのハムが購入できました!ハムも肉屋のものはやはりおいしいです。

・最後にフルーツ。
特売のアメリカンチェリーと流行のイエローキューウィを購入!
休日の朝にフルーツは欠かせないですね。

・そして、オレンジジュースとコーヒー。
ちょっと高級なジャムがあればいつもと違った朝食になりますよ。

卵料理とスープ、サラダなんかもあればいいですが、前の日の残りでもOK。

そう、ホテルの朝食バイキングのようでしょ?
これだけそろえても、1500円くらいです。
ちょっとした贅沢ですが、たまにはいいかなと思います。

後は、優雅なクラシックをかけて、ゆっくり朝食を楽しむ。
これが、最高の休日なんだなー!

明日の朝食が楽しみだ~。


ディッピンドッツ

DSCF3445.jpg


これなんだかわかりますか~。
何と未来のアイスクリームだそうです。
アイスクリームがつぶつぶなのです。
何と、温度はマイナス40度だそうで、しばらくしても全然溶けないし、
口に入れると普通のアイスクリームよりもさらっとしていて
すーっと溶けてなくなってしまう感じです。(伝わるかな~)
まさに、未来のアイスクリーム。
これから暑くなるとアイスクリームがオンシーズンですね。

http://www.dippindots.ne.jp/

写っているフレーバーはチョコミントです。

水出し紅茶

今日は最近お気に入りのお店でランチをしました。
そこのランチはコーヒーかアイスティーがついてくるのですが、アイスティーがおいしくてはまっています。(必ずおかわりをしてしまいます。)いつもおいしいなーと思って飲んでいたのですが、今日は思い切って店員にアイスティーについて聞いてみることにしました。
ちょっと勇気がいりましたが、やっぱり聞いてみるものですね!
親切に担当者が教えてくれました。
やっぱり普通の作り方ではなく、水だしの紅茶なのだそうです。水で3時間程かけてゆっくりと抽出するのだそうです。
熱湯で作ってしまうと渋みも出てしまうのですが、水だしなのでまろやかなのです。
なるほど、いいこと聞いたなー。。
ついでに仕入れいているお店まで紹介してもらったので、家でも水だし紅茶作ってみようかな。
もう一つのそこのアイスティーのポイントは、オレンジの1/4くらいにカットしたものをアイスティーに入れること。これだけで、全然雰囲気も香りも違うんですね~。私は、シロップを入れて少し甘くして飲むのがお気に入りです。お試しあれ!

