Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月

気づけばもう12月です。

一年早いですね。

今週はラジオ収録がありました。今週末アップ予定ですのでお楽しみに!

今週から毎週土曜日がクリスマスイベントです。

スポンサーサイト

バイオリン発表会。

芸術の秋。

毎年行っているバイオリン発表会のシーズンがやってきました。

今年も6名の伴奏を行うことになり、今日はリハーサルを午後行いました。

合奏曲も演奏するのですが、何と生徒は17名。全員がクリスチャンホーム。

本当にすばらしい!!

オーケストラをつくるのが夢。

一歩一歩、夢に近づいています!

発表会はいよいよ今週土曜日。

もちろん、わが子2人の伴奏も予定。

乞うご期待。

タップダンス再開!

1年間、活動休止していたタップダンスレッスンが再開しました!!

先週、土曜日は新しい先生を迎えてのレッスン。

2週連続のタップ、楽しかった~。

はやく、上手くなりたいなぁ。

クリスマスに発表できるようにがんばります!

近況。

またまたブログが滞ってしまい、すみません!

さて、9月に入りいよいよ忙しくなってきました。
秋のコンサートの準備、クリスマスコンサートの準備、
それに向けたクワイヤーの指導など、一年で最もハードな季節です。

そこで、体力をつけなければ!と思い立って、ジムに通い始めました。
始めは、プールで泳ぐだけだったのですが、最近ではスタジオプログラムに参加しています。
ボディコンシャスといわれる、普段は使わない筋肉のトレーニングだったり、
ボディステップといって踏み台を使った運動など。
まだ通い始めて少ししか経っていませんが、早速効果が!
土曜日の江戸川台ゴスペルレッスンの後、「潤さんやせました?」と声をかけられ、
ふむふむ、家に帰って何度も妻に自慢してしまいました(笑)

実は、ブログもしばらくお休みしていたのは、昨年から仕事で大きなプロジェクトがあり
普段はそちらがメインなので、個人的にはかなり大変な時だったのです。
仕事のストレスから人と話したくない、涙が出てくる、怒りやすい、常に緊張の極限で激しい動悸がしたりと
調べるとうつ病のチェックリストに当てはまるものばかりで、
友人や先輩に相談したり医者にいこうか悩んだりしましたが、
神様は試練と共に脱出の道を備えて下さる、と信じ何とか乗り越えることができました。
そして、まだ終わってはいないのですが何とか山を越すことができました!
感謝!
そして、痛感したのは強い精神力を持つには強い体が必要ということ。
20代の頃は、ほとんど意識しなくとも全力で進めたのですが、
やはり30代になると鍛えないとまずいですね。
忙しいとなかなか続けられるかもわかりませんが、とりあえず今のうち備えておこうと思います。

さて、レインボーの活動最近どうなってる?と思われそうなので、
イベントページも秋の後ほどアップしますね。
秋は、名古屋と東北でコンサートがあります。
お近くの方は、ぜひいらして下さい。

「恵みの雨」の9月号に姉が載っています!
何とカラー4ページ。
早速反響もあり、嬉しいです。ぜひ見てみて下さい。

先日久しぶりに最近の売れているCDなども入手したいなぁと思い、
新宿オアシスブックセンターに行ってきました。
いくつかCDを買ってきましたよ。
レインボーのCDも売れているとのことでした!宣伝していないのに、感謝!
ピアノのCDは、店内でかけると必ず売れるとのこと。
うれしいなぁ。

あとは、強い要望があってオリジナルの賛美を中国語に訳し始めました。
(もちろん自分が訳す訳ではありませんが・・)
できれば二カ国語のCDにしたいなぁと。

現在訳があがっているのは、

主の臨在の中で
You are Precious
光をください

です。
あと工藤さんがコンサートで歌って下さった「詩編103」も中国語訳があります。

まだ正式でないので修正が入るかもしれませんが欲しい方がいたら、ご連絡下さい。
ぜひ中国語のできる方が知り合いがいたら歌って下さい。


Youtubeで動画アップされました。




久々。

何と1ヶ月以上ブログの更新が滞ってしまいました。
すみません!!
何から報告していいやら。

まず今月から西村あきこさんの引き継ぎでゴスペルクワイヤーの指導を始めることに
なり、現在2つのクワイヤーを受け持っています。
とても大変ですが、楽しくもあり、感謝です!
江戸川台のクワイヤーは今年から正式にレッスンを受け持っていますが、
来月に発表予定。ぐんぐんと成長しているクワイヤーで、これからが楽しみです。

そして、先週は柏グローリークワイヤーのレッスンでした。
西村先生の後ですが、難易度も高い課題曲も残されそれは大きなプレッシャーでしたが、
何とかスタートを切ることができました。
これからどうクワイヤーの方向性を見いだしていけるかは、指導者にかかっていますね。
やはり、プレッシャー。でも本当にすばらしいクワイヤーでこれからが楽しみです。

先週は、加治太郎さんのニューアルバムのレコーディングで、群馬のスタジオに行ってきました。
すばらしいスタインウェイのピアノで、何と1200万円のピアノ。
最高でした!!こんなピアノが欲しいよ~。
2曲でピアノを弾かせてもらいましたが、これまたすばらしいレコーディングで、
太郎さんとも息がぴったり。自分もどっぷり世界に入らせてもらいました!
完成が楽しみです。。

さて、フラワーアレンジメントですが、4月からはしばらくお休みしていましたが、
結局教授資格を持っている姉に毎週個人レッスンをしてもらうことになりました。
自分で買って来た花材を好きなようにアレンジするというなかなか難易度が高いレッスンですが、
いや~、かなり上達したのではないでしょうか(笑)
先生がついていると、直してもらえるので完成したものも完成度が高く、上達がそれだけ早いように
思います。
また写真をアップしたいと思います。

ということで、またブログを復活しますので、懲りずに来て下さい!

そう、ここにきてまたSend me,We standの再販希望があちこちから来ています。
感謝!今年こそ、あきらめずに、再販したいです。
お祈り下さい!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。