Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事帰国!

ご報告が遅れてすみません!

無事に日本に帰国しました~。

成田に着くと、何と家族と友人家族など大勢でお迎えしてくれました!
感謝感激。

Tully's でお茶をして帰りました。
その日は、荷物の整理とお土産の仕分けで終わってしまい、
翌日からは普通通り職場へ。
時差ボケがまだ抜けていませんが、何とか守られました。

日本は暑い!!!
今日は32度近くありますが、やはり湿気が多い分ヨーロッパのからっとした
空気とは違いかなり消耗します。。
あちらは涼しくてよかったなぁ。。

今日はフラワーレッスンの振替で先ほどレッスンに行き、今帰ってきました。
電車の中で花を座席の横に置いて座っていたのですが、
チラッと見ると誰かが持ち去ろうとしています。
とっさに自分の手で荷物をつかんだので盗まれずにすみました。
パリではスリにあいそうになりましたが、まさか日本でもあるとは。。
神様の祝福を、悪魔が嫌がって奪っていこうとしているんだなぁと思いました。

実はパソコンのメールの設定がおかしく、メールが見れず送信もできません。
ヨーロッパでお会いした皆様にメールをしようと思っていたのですが、
すぐにできずにすみません!
また直り次第(直るかな~)、メールします。

明日はひさびさの柏グローリーチャペルでの礼拝。
楽しみです。

IMG_2174.jpg


スポンサーサイト

パリ教会 コンサート終了!

パリ教会での礼拝の特別賛美とコンサート、無事に終了しました~!!

本当に祝福され、胸がいっぱいです。
沢山の方のお祈りをありがとうございました。

会場となる礼拝堂はパリの国指定の歴史的建造物に指定されているそうで
33Mもある天井は圧巻です!

ただ音がものすごく反響するために、(5秒くらい残響があります)
昨日リハーサルを行った時はどうしようかと悩んでしまいました。
ピアノのふたを開けたり、閉めたり、向きを変えたり、壁にくっつけたり。
そして、ピアノの弾き方も今までとはずいぶん変えなければ響きすぎて
うるさく聞こえてしまいます。
ペダルなんかも必要ないくらい音が響いてます。
ボーカルとピアノの音量の調整などを含めリハーサルをしたのですが、
本番では神様が豊かに働いて下さり、自分でも驚くほど調和のとれた
音になりました。感謝します!

正直、リハーサル時にはどうしようかと思ってしまい、
大きなチャレンジでした。
でもアドバイスをいただきながら
クラシックピアノで求められる繊細なタッチと表現の深さを
学ぶことができ、感謝です。
少し今回のコンサートで、成長したかな(笑)

礼拝後のコンサートには、フランス語礼拝の方も参加され、
フランス語に通訳をしてコンサートを行いました。

もちろん、フランス人向けのコンサートは初めて!

終わった後に何人ものフランス語礼拝の方々が声をかけて下さり、
またCDも欲しいと言って下さった方もいて、感謝でした。

パリ教会の方とは、コンサート後もお茶を飲みながらいろいろな
お話をすることができました。
パリ教会ではワーシップを導入しようとしているとのことで、学びや話合いが進められているとのことで少しでも導入のきっかけとして用いられたらなと思いました。

今回の最後のミッションであるパリ教会でのコンサートが無事に終了し、
やっと肩の荷がおりた感じがします!
とにかく祝福され、感謝!!!!

ロンドン、ヘルシンキ、ケンブリッジ、パリと長い旅でしたが
いよいよ明日ロンドンへ戻り、翌日の朝には日本に帰ります。

この旅で沢山の方々と出会い、またビジョンを分かち合ったり、
交わったりすることができて感謝です。
また日本で送りだして下さった家族を初め、教会と祈ってサポートして下さった
多くの兄弟姉妹に心から感謝します!

IMG_2094.jpg

IMG_2155.jpg

IMG_2163.jpg

おまけ。
夕食はユダヤ人街のピタの人気店に連れていってもらいました。
おいしかった~。
店にかかっていた絵があまりにもおかしてくて、とってしまいました。
IMG_2191.jpg

パリ

ヨーロッパツアー最後の舞台、パリにやってきました。
初日は、ピアニストの山越さんのお宅にお世話になりました。
3時間に渡る手作りのフルコースをいただき、本当に感謝!
プロ顔負けのお料理です。

昨日は、疲れが出たのかものもらいが出てしまったため、
少し休養をとり午後からパリの街に出ました。

そして、山越さんに少しピアノのレッスンも受けました!
感謝!!

今日は午後からリハーサル。
高さ33Mもある歴史的礼拝堂で賛美するのは初めてなので
本当に楽しみです!

明日が最後の奉仕、守られるようにお祈り下さい。

IMG_1575.jpg

ロンドン写真集その2

昨日は最後のロンドン。

今日これからユーロスターでパリに向かいます。

姉と二人で写真にはまっています。
帰ったら写真展でもしようか何て話しています(笑)

食べてもいないレストランのテラス席からパチり。
IMG_1372.jpg


子供がかわいい!
IMG_1373.jpg


路地裏のお花屋さん。
IMG_1349.jpg


パリでも良い写真がとれるかな。

パリ教会では、日本人だけでなく現地の人にもオープンなコンサートを開催する予定です。
フランス語やっておけば良かった。。。本は買ったのだけれど・・。


雨のイギリス

おはようございます。
今日は、朝からしとしとと雨が降っています。
昨日は、晴天だったのでまるで違う気候です。

でも雨のケンブリッジもいいですね。
こちらの人はあまり傘をささないのでしょうか。
ずぶぬれでウォーキングをしている人がいました。

これからパッキングをして、移動です。
皆さん、良い一日を!
(日本の皆さんは夜ですね。おやすみなさい。)

家のドアが赤、緑、青と色々あるのですが、
どれもいい色です。青一つでも、いろんな青があります。
この紺色がかなり気に入ってしまいました。

IMG_1164.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。