Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。



Pray for Japan

日本は祈られています。まだ祈りが必要です。
Japan we still need your prayer...


料理本。

今日は、一ヶ月ぶりのフリーの日。
子供たちと一緒に書店に行ってきました。
そこで、Dean & delucaで扱っている松之助ニューヨークのレシピ本をゲットしました!
Dean & delucaは言わずと知れたNYの食品を主に扱う高級セレクトショップですが、
六本木のミッドタウン店で、初の料理教室が今月より始まり僕も今週行ってきます!

IMG_0844.jpg

料理と言えば、僕の大好きなCCMのボーカルグループPoint of Graceが何と
料理本を出しました。
早速、買ってしまいました。

本の最後に書かれていたことが、心に残りました。

多くの音楽家、芸術性豊かな人は音楽の他にその創造性を料理に
見いだして料理を得意としている表現しているとのこと。

なるほど~。
料理と音楽は全く違う分野ではなく、互いに通ずるものがあるんですね。

ちなみに、お花をやっている人が音楽に感心があったり、
料理をしている人がお花をやったり、お花と料理、音楽も何か関係ありそうですね・・。

cwg.jpg

明日のオープンチャペルのお花を、先ほど生けてきました。
と言っても、姉にアドバイスをもらって手伝ってもらいましたが。

IMG_0840.jpg

明日は、オープンチャペル第3弾!
加治太郎さんをお迎えします。楽しみだなぁ。

フラワーアレンジメントショー

4月3日の土曜日は、ロイヤルフラワーアレンジメントのイベントがあり、
中原満智子先生のデモンストレーションの間、ピアノを弾きコラボレーションを行いました。

デモンストレーションはブーケとアレンジメントの2種類を披露して下さいました。
花を見ながら即興演奏、とても楽しかったです。
ほぼ、ノンストップで1時間演奏しました。
初めての試みでしたが、皆さんにもとても好評でした。

2部ではウェディングブーケショーなどもあり、ブーケとドレスを変えたりして、
こちらもとても見応えがありました。
今回は、生け花の会員制だったのですが、次回はぜひ一般公開でやってみたいと思います。

チューリップのブーケを制作中。
IMG_5620.jpg

こちらはアレンジメント。60名の方々が参加して下さいました。
IMG_5621.jpg

完成した作品
IMG_5630.jpg

ブーケ、この他に4種類ドレスを合わせたブーケがあります。
IMG_5627.jpg

モデルの方々。皆、お花の生徒さん達です。
IMG_1239_2.jpg

音楽礼拝

こんにちは SHIZUKA です(^o^)/

年に数回関東学院大学にお招きいただいておりますが、
先日も行ってまいりました。今回は2回目の小田原キャンパス!
ちょっとした小旅行で一人旅を楽しませていただきました。

大学のブログに載せてくださったので良かったらご覧ください!

音楽礼拝の様子はこちらをクリック

いつも大学生のみなさんが書いてくださる感想が励みになっています。
暖かく聞いてくださり、いつも感謝しています!またお会いしましょうね

NYでのジャケット撮影

NYでのジャケット撮影の写真が、カメラマンのブログにアップされています。
TakaさんはNY、ハワイ、日本と世界中をかけめぐるカメラマン。
ウェディングも多く手がけています。
すばらしい才能と、人柄で一気にファンになってしまいました。

どんなジャケットになるか楽しみです。

http://taka-photo.blogspot.com/2008/10/autumn-in-new-york.html

http://taka-photo.blogspot.com/2008/09/recording-rainbow-music.html

