fc2ブログ

Rainbow Music Japan Official Blog

レインボーミュージックジャパンのコンサート活動案内や報告。

ニューアルバムのクワイヤーレコーディング終了!

本日、ニューアルバムのクワイヤーレコーディングが終わりました~!!

レコーディングにはレインボーミュージックジャパンの活動拠点である、
柏グローリーチャペルのKGCクワイヤーのコアメンバー10名が参加しました。

最強テナーメンバー。このままユニット組んじゃいましょうか。
Kojiro,Yusuke,Hisaki,Jun
IMG_2967.jpg

ユーモアいっぱいベテランアルト。こちらもユニットで再開して欲しいですね。
Shizuka,Sumie
IMG_2964.jpg

歌声も人柄も魅力的なソプラノ。クワイヤーをパッと明るくしてくれます。
Sumie,Hitomi,Hiroko,Tomoko,Seiko
IMG_3019.jpg

エンジニア平井さん、鶴田さんと一緒に。
IMG_3025.jpg

夏に韓国のミュージカルのレコーディングを経験していたメンバーだったので、
スムーズにレコーディングができました。歌にも磨きがかかっていて、びっくり。

本当に皆様一日、お疲れさまでした~。



全部で3曲をレコーディング。

レインボーミュージックっぽいアップビートのワーシップ「ほめたたえます」
ライブ感がとても出ています!
いや~、本当にNYのライブっぽいです。

「陶器師の御手で」はyoutubeにもライブ版がアップされていますが、
キーを含めてちょっと違うバージョン。
さすが、クワイヤーが入ると盛り上がります。
サビの部分からクワイヤーが盛り上げてくれます。

ラストは「言葉のままに」
ほとんどコンサートでも歌ったことのない、新曲です。
この曲が与えられた時、街を歩きながら涙があふれてきたことを
思い出します。
多くの人にこの曲のメッセージが届きますように。
今日は、クワイヤーを聞きながら、ジーンと一人感動に浸ってしまいました。


アルバムの完成まで、あと少し。

乞う、ご祈祷。

来月、四街道にある教会が新会堂を建築して、
コンサートをさせていただくことになったのですが、
何とそこの教会が新会堂の建築計画をスタートしてから、8年以上の年月が経っています。
様々な試練、困難を乗り越えて、ようやく完成したらしいのですが、
本当にすばらしい会堂だと聞きました。

良いものを完成させる時に、時には忍耐や困難がありますが、
それでも信じ続けて祈り続ける時に、約束のものを手に入れることができるのだと
思います。

ニューアルバムも、昨年NYでレコーディングしてから1年経っているけど、
新会堂の8年に比べると全然長くないと思いました。
そう、僕がその話を聞いて心に思ったこと。
Send meやWe standの再販のこと。
今でも、途切れることがない在庫の問い合わせに、いろいろな事情から
再販ができていないけれど、あきらめることなく信じなくてはと思いました。


皆さん、ニューアルバムのこと、そしてCDの再販のことも、続けて
あきらめずにお祈り下さいね!

スポンサーサイト



Comment

Nobu says... ""
メンバー一人一人の素晴らしい表情に励まされます。
日本のワーシップに、また新たな1枚が刻まれますね。

全てが滞りなく運ばれるように、お祈りしています!
2009.10.28 06:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rmj.blog60.fc2.com/tb.php/301-d0a6185a